プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学2年女子です。
バリ島に旅行で来ていて明日日本に帰る予定なのですが、具合が悪くて、熱もありそうです。。
帰国するまで耐えるしかないでしょうか...

症状は、
寒気、頭痛、めまい、吐き気、関節痛
です。
とにかく寒くて震えが止まらず、体がだるいです。
朝から何も食べていないのに気持ち悪くて吐きそうです。

船にも乗るのですが2時間ほどかなり揺れる船に乗らなくてはならず、今の体調だと船酔いしてしまいそうです。
船酔いしにくくなる方法もあれば教えてください。

A 回答 (5件)

お身体の具合はその後如何ですか???



1、日本語が出来るホテルスタッフに伝えて薬をもらってください。
2、上記スタッフにお願いしてお友達の日本人さんからお薬をもらってください
3、どうしても不可能な場合、海外旅行保険に加入しているかどうかを確認。
その後、日本語が通話が可能な現地病院で診療してもらいます。
4、受信後、海外旅行保険の電話インフォに連絡します。
これは帰国後の保険請求の為の処理方法の確認です。

また、入国の際は体調不良の旨で質問があると思いますので、今身体が動けるうちにやった方がいいです。^^

海外旅行保険に入ってて、入院もOK,クレカもある場合は入院して体力回復と言う手もありますので、クレカのヘルプデスクに電話するのもいいです。

添乗員さんが付いているパッケージツアーなら添乗員さんに直ぐ伝えてくださいね^^
お大事にです^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に教えていただきありがとうございます。
これから船に乗り、本日泊まるところに向かうのでそこで日本語が話せるスタッフさんを探してみます。

ツアーではなく自分たちで予約しているので添乗員さんがいらっしゃらないのですが、海外保険には加入しているのでとりあえず確認してみます。

体調は悪化している気がします…
熱が上がってる感じがしてとにかく横になりたいです。。

お礼日時:2019/08/19 15:43

お友達と一緒の旅行で少なからずソロ旅ではなく、安心しました。


ここからはお友達にも直ぐに読めるように書きます。

お友達さんの誰か一人でも該当すればOKなので、誰かが回して読んでくれればOKです。
1、現地語もしくは英語でフロントスタッフさんとやり取り可能ならOKです。
2、先にも載せましたが、ご一緒の誰かがクレカを持っているとか
ご質問者さんchiichaaaaanさんの海外旅行保険の24時間インフォデスクに連絡で対応を伺います。

3、念の為。日本語対応の病院(ネットから拾いました)
https://bali-oh.com/medical-info.html

 バリ島の病院で日本人看護師や日本人ゲストリレーションが勤務している病院はいくつかありますが、その中でビーアイエムシーホスピタル(BIMC HOSPITAL)とスリヤフサダホスピタル(SURYA HUSADHA HOSPITAL)をそれぞれご紹介します。

上記をフロントスタッフか、お友達さんに見せて対応しもらってください。
JDさんたちなので英語は分かると思いますが、念の為。
is there anyone speaks Japanese ??誰か日本語分かるスタッフいますか?
I would like to go to these hospital , because my friend have fever.
maybe have a sick
私たちは病院に行きたいです。友人が高熱です。たぶん病気です。

と、言いながらこれを見せればOKでしょう。
お友達さんへ、宜しくお願い致します。m(_ _)m

日本帰国時までには、良くなることを祈ります。m(_ _)m
「バリ島旅行中なのに熱がありそうです‪(T」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくわかりやすくおしえていただきありがとうございます。
お陰様で病院に行くことが出来ました。

案の定船酔いし、吐いてしまい本当に辛かったです。
水分もまともにとれず、冷や汗がでて顔面蒼白の状態でなんとか病院に向かいましたが、順番を待っている間に意識が朦朧として倒れてしまいました。
意識はすぐに戻りましたが熱が39℃あり、自力で歩けなかったのですぐに点滴をして貰えました。
薬ももらい、いまはホテルで休んでいます。
明日にはいくらか良くなってると嬉しいです。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2019/08/20 00:45

返信ありがとうございます。


少しは体調良くなりましたでしょうか?^^

あとは無事に帰国だけだと思いますので最後の補足です。

A:現地で一旦数万円など支払いをして帰国。帰国後に保険会社に請求。
B:現地では支払いなど無しで、病院→日本保険会社へ請求。

上記では旅行者様の負担が全く違います。また診断書などを忘れた場合はAでは請求すらできません。

お友達にも手伝ってもらって、海外旅行保険会社へ連絡。
「支払い・請求方法」など確認し、各種診断書など発行してもらってから帰国の準備が宜しいと思います。

無事に帰国されることと思いますので、今は体力回復だけに集中ですね^^
おだいじにです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
保険会社にも連絡して安心して帰国できそうです。

ただ、お昼頃までは体調もだいぶよかったのですが、昼過ぎからまた具合が悪くなり友達にも顔が真っ青と言われました。
熱もまた上がりそうな感じです。。
寒気がして気持ち悪いです。
機内食のにおいで吐いてしまいそうです。
7時間のフライトなので心配です。

体調が悪いことはCAさんに伝えておいた方がいいでしょうか?

お礼日時:2019/08/20 15:54

返信ありがとうございます。


CAさんにはぜひ、伝えて下さい。
7時間です。CAさんも情報を共有します。
受付カウンターで席は移動可能ですし、機内でも毛布や気遣いが違って来ますからね(^^)
    • good
    • 0

http://shindai.co.th/air-schedule/japan/index.sh …
ご返信頂いた時刻から察して夕刻~深夜にバンコク発→成田・羽田・千歳など着の時刻と考えての補足です。

1、帰国時に体温センサーで全員がモニターされます。よって、診断書などの有無に限らず現地で病院に掛かった旨、保険会社に連絡済の旨なども口頭で準備されてたほうが気持ち的にも落ち着くと思います。
→ https://www.mhlw.go.jp/general/saiyo/dl/pamph-sh …

2、帰国後、ご自宅までは無事にお友達に連れて行ってもらえそうでしょうか?
無理な場合はインフォメーションで聞いて最寄の病院を受診します。
その後、体調が回復するまでホテルなどで仮眠を取ります。

カプセルホテル9hours https://ninehours.co.jp/plan_stay.php
本当のホテルなら尚更OKですが高額。横になるだけと考えての補足です。
9時から18時迄の9時間で5000円弱です。

3、上記よりは海外旅行保険会社へ直ぐに連絡して、最寄のホテルを探してもらう方法もいいと思います。

いずれにせよ、無理は禁物ですね^^

無事に帰国されて、安全に笑顔でご自宅に帰るまでが「旅・旅行」です。
今回の体験はいずれ家庭を持った際に大きな糧となります。必ずです。^^

だから、無理をなさらないで体力回復だけを考えてくださいね。
お金と卒論はその後ですね^^

バリ旅行お疲れ様でした^^
「バリ島旅行中なのに熱がありそうです‪(T」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後までご親切に教えていただき本当にありがとうございました!
お陰様で無事に帰国でき、体調も徐々に回復しています。
今回の経験を忘れないようにして海外旅行を楽しみたいと思います!

お礼日時:2019/08/21 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!