プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

78歳が、お金を200万ほど借りるには、どうしたらよいのでしょうか?小さな家があります。弁護士費用がいります。

A 回答 (8件)

200万も弁護士費用が掛かるのですか?


年金暮らしで収入がないなら、法テラスで相談されては如何ですか?
法テラスなら相談は無料ですし、着手してからの弁護士費用は立て替えてもらえますし、返済は分割でも行えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今日弁護士費用は20万だと、お聞きしました。先走って質問してしまい、申し訳ございません。

お礼日時:2019/08/23 13:50

取引のある金融機関(銀行)で相談


家を抵当にお金を借りられる場合が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。弁護士費用20万とのことでした。借金せずに済みそうです。先走って質問してしまい、申し訳ございません。

お礼日時:2019/08/23 13:49

弁護士費用で200万?


依頼する案件はどのようなものですか?

詐欺の可能性はありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今日弁護士費用は、トータル20万とお聞きしました。案件は貸店舗とのクーラートラブルです。弁護士に相談するのははじめてで、先走って質問してしまい申し訳ございません。

お礼日時:2019/08/23 13:47

高齢者が融資を受けるのは、


正直難しいです。

仮に不動産担保でも、
銀行は争いコトを嫌います。
裁判費用などの融資は行わない。

余計な世話でしょうが…
なんの弁護士費用ですか?

一般的な弁護士なら、
着手金と実費精算
それと成功報酬です。

いきなり200万が必要な弁護?
かなり大きな事業取引か、
保釈金くらいですからね。

お金が無いのに、
200万もの費用が必要な弁護
依頼する理由わかりませんが…
親族があるなら、
まず相談して下さい。

また法テラスに相談してみては?
低所得者向けの
弁護士費用立て替え制度です。
利用するには、
収入審査ありますが…
相談は無料です。
また弁護士費用は最安値です。
わざわざリスクを背負い
借金する必要ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。貸店舗とのクーラーのトラブルなんですが、今日弁護士費用をお聞きしたら、20万とのことでした。弁護士に依頼した経験がなくって、先走って質問してしまい、申し訳ございません。親身になっていただいて、とてもうれしいです。

お礼日時:2019/08/23 13:45

色々な銀行がやってる様ですが、



「モーゲージ」と呼ばれる制度(仕組み)が良いのでは?、
平たく言えば、
所有(現住の)の家土地を名義人の死亡時には銀行へ名義が移るのを条件に、審査されて、見会う金額が貸し出されます、
金利は有りません、
返済も有りません、
現住地で死ぬまで従来通りに生活出来ます、
使い方は自由です、

幾らが貸し出されるかは審査を受けないと判りません、

如何ですか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。借金せずにすみそうです。先走って質問してしまい申し訳ございません。けれど、モーゲージ、とても参考になりました。

お礼日時:2019/08/23 13:40

他の方も仰っていますが、それは本当に正当な弁護士費用ですか?


また正当な弁護士費用であったとしても、あなたが払うべきものですか?
信用できるこの件に無関係の第三者に相談されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。弁護士にトータルのお値段を聞かずに、先走ってここで質問してしてしまいました。弁護士費用は20万とのことでした。申し訳ございません。

お礼日時:2019/08/23 13:40

普通に考えると70歳を過ぎた人がお金を借りることはできません。


年金収入があれば、金利が高い消費者金融で借りることができます。
ただし、総量規制により収入の3分の1を超える新規借り入れができないので、全額は無理かも・・。
お家があれば売るとか・・・。
何に対する弁護士費用ですか?
そんなに弁護士費用いること有るの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。弁護士にお願いするのは初めてで、トータルでいくらかかるか聞かずに、ここで質問してしまいました。弁護士費用は20万とのことでした。先走って質問してしまい。申し訳ございません。

お礼日時:2019/08/23 13:40

年金機構で借りられます。

年金が振り込まれる銀行に行ってください。
色々教えてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。借りずにすみそうでした。先走って質問してしまい、申し訳ございません。

お礼日時:2019/08/23 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!