プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は身長が149センチなのに対し、体重が50キロくらいある太った体型です。ダイエットをしようと思うのですが、ただ細くなるのは嫌だと思っています。

そしてフィットネスモデルのAnllelaSagraさんを知り、フィットネスにも興味を持ちました。しかし私は学生でお金も時間もなく、家の周りにジムもなくジムに通えない状態です。

このような状態でジムに通っているくらいに体を引き締めるにはどうすれば良いでしょうか?

回答宜しくお願いします

「私は身長が149センチなのに対し、体重が」の質問画像

A 回答 (8件)

自宅で、30分でできるダンベルトレーニング


https://amzn.to/2zgHzPu

除脂肪メソッド/岡田 隆
https://amzn.to/2Hkgbol


とりあえず、この2冊でOKだと思います。
大事なのは、たとえ金が無くてジム行けないとしても、信頼性の高いトレーナーの本で体型的に勉強すること。

フィットネスモデルのような体型になりたければ、腕立て伏せみたいな自重トレではまず無理なので、ウェイトトレーニング必須。自宅でやるなら、最低でも重量可変ダンベルが必要ですが、どういうダンベルを選べばよいかも、上にあげた1冊目の本でアドバイスされています。

雑誌やネットの情報は玉石混合で、ウソやデタラメもかなり多いです。
基礎を学ばない状態でネットや雑誌で情報収集していると、なにが正しくて何が間違っているのか判断することができず、人によってはどんどん間違った方向に進んでいく人もいます。

また、ボディメイクには、たとえ正しい情報だとしても、優先順位が低い情報や、初心者はまだ考える必要がない情報もあります。
1ヶ月目にやるべきこと、2ヶ月目にやるべきこと、3ヶ月目にやるべきこと、徐々に変わっていきます。同じことをずっとやってて結果が出るものではないので、基礎から順を追って体系的に学習しなければなりません。これさえやればOK!といった感じでエクササイズを紹介しているYoutubeやサイトは、全部デタラメだと思っていいです。

最低限、器具や本を買うぐらいの出費は必要なので、その出費も厳しいようなら、バイトするか他の出費を削るかするしかないです。
お金をかけないようにしたい気持ちはわかりますが、出掛けるだけでも必ず交通費がかかるし、友達と連絡取るだけでもスマホ代はかかるし、飯食うだけでも毎日必ず食費はかかります。ボディメイクも同じで、効果的に体を鍛えるのに無料でやるってのはまず無理。ケチると、遠回りして知らず知らずもっと時間とお金が減っていくことになる。ちなみに基本を身に付けたら、どんな情報が必要かわかってくるので、あとはネットの情報やYoutubeも参考にできるようになると思います。


それから、日本にもフィギュアやフィットネスのモデルはたくさんいますから、ブログやインスタをフォローしているとトレーニング方法や食事など学ぶことができると思いますよ。

柳本絵美さん
かなりぽっちゃりしていたのにウェイトトレーニングして変わった人です。
ブログ
https://ameblo.jp/emily0420/entry-12333698634.html
インスタ
https://www.instagram.com/emiyanagimoto/?hl=ja

アミンカレダさん
インスタ
https://www.instagram.com/khaleda.amin/?hl=ja
ツイッター
https://twitter.com/khaleda_amin

ゆんころさん
インスタ
https://www.instagram.com/yunkoro519/?hl=ja

他にも、#ボディメイク、#パーソナルトレーニングなどのタグでインスタやTwitterを検索すれば、効果的なトレーニングをしている女性がたくさんいますから、フォローしていると有益な情報が入ってくると思います。

学生でも、ほんとはバイトしてゴールドジムいけたら一番時間を無駄にしなくて済みますけどね。
ボディメイクは、努力や根性や継続や頻度や年数などではなく、正しい方法でいかにやるかが成果を左右します。
とにかく内容が大切です。
    • good
    • 0

金が無いなら頭を使う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2019/08/21 15:12

数値上だけで言えば身長149cmですと適正体重は48.84kgとなりますので50kgぐらいなら早々慌てる必用は無いです。


ダイエットをするのであれば、『タニタ食堂のレシピ』や『病院食のレシピ』を参考或いはそっくり真似る事ですね。
それにプラスして運動をする事ですが、何もお金を書ける必用は有りません。
背筋を伸ばして普段歩くより歩幅を少し広めにして速度も少し速めにして歩く。
それと以外にバカにならないのがラジオ体操。
それで十分ですし一番大事なのが結果を直ぐには求めない事。
直ぐに結果を求める人が多いですが、その多くはリバウンドと言う副作用に悩まされているみたいですし。
ですので長~い目で見る事です。
坂の上り下りも結構効きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実践してみます

お礼日時:2019/08/21 15:12

(。

-`ω-)...まずは等身が違うからなあ。

・・・冗談はさておき本題(けっこう真面目な前置きなんだけどね)・・・

体脂肪率を気にするようにしましょう。
添付された写真の女性の体脂肪率は、およそ15%と思われます。
20%を下回るくらいの状態を1カ月ほど維持できれば、大丈夫なんじゃないかな。
要は、体を動かして体脂肪を落とす。
決して食事制限をしてはいけません。
炭水化物を減らせば云々という話はストレスを溜めるだけですのでやめておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます

お礼日時:2019/08/21 15:17

目標が遠すぎかと


https://www.fungoal.com/30-day-plank-challenge/
かるくお試しを
    • good
    • 0

まず画像にあるようなジムに通っているほど体を引き締めるというのは、もはや趣味を通り越して仕事の領域です。


体型がどうのこうのいう人は無理で、最初から運動が趣味や生きがいのレベルでないとダメです。
ダイエットの第一歩は身の程を知って、過大な目標を掲げないことです。
まずは間食をできる限り抜いて(時間と量をビシッと決めるのもいい)、主食を少し減らして(茶碗をワンサイズ下げておかわりしない)、運動を少し(1日30~1時間の軽い筋トレやウォーキング)増やすことです。
1年やって全く苦でなければ継続ですし、全然物足りなかったらその時に改めてここで質問するといいと思います。

ただし体重に縛られるのはダメです。
大事なのは見た目です。
ご家族や親しい友人などに時折聞いてみるといいです。
画像にある人も体重は見た目以上にあると思います。
数値目標を掲げるのであれば、ちゃんと身長から目標の体脂肪率を割り出し、ちゃんと計算しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。出来ることから少しずつしてみます

お礼日時:2019/08/21 15:17

低身長で大人になれば、骨などさまざまなものも大人になるので。


どうしても「押しつぶした」感じになるのです。
その身長で画像のようになれる人は、小学生体形な人ですね。
あなたの外見知らないのでわかりませんが、未だに小中学の服をなんでもなく着られる肩幅や腰回りなら、です。
たまにそんな人もいます。

そうでないなら、画像のような体形になることを考えないでください。
健康第一!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/21 15:19

ひたすら運動


ひたすら食事制限(筋肉を作るのに最適な食事)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/21 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!