アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先生に電話をかけるときの時間帯。


今、顧問の先生に「明日の部活は休みます」という内容の電話を午後8時半頃に掛けたところ、「時間帯を考えなさい」と怒られてしまいました。

大体何時くらいまでが許容範囲なのでしょうか?

A 回答 (4件)

夜の9時までは大丈夫と思いますよ。


変わった先生ですか?
もっと生徒のことも考えてあげてほしいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あまり好かれてはいませんね…(笑)。9時までなんですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/21 20:56

先生もいろんな方がいらっしゃいますからね。

気にせず、青春謳歌してくださいねー!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。青春謳歌します。

お礼日時:2019/08/21 21:05

中学か高校か知りませんけど、そのあたりの教師って常識知らない人多いと思う。

受ける側は午後8時半は許容範囲と思うな。
 そこで文句つけんなって?


 ただ、連絡する側としてはちと遅いかも。それを考えての事かもしれないけど、私自身教師をあまり信頼してないで。

 礼儀としては午後8時までかな?この場合緊急性がないからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。これからは夕方頃に掛けてみようと思います。回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/21 21:07

学校の先生だったら少し時間に厳しいところがありますよね。



明日の予定であったら午前中か夕方(6時くらい)がいいのではないでしょうか?目上の方であったら少し余裕を持って連絡した方がいいかもしれませんね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに少し遅くなってしまったので、これからは夕方頃に掛けようと思います。回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/21 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A