プロが教えるわが家の防犯対策術!

趣味と生活が出来てたら
無理に働く必要なくないですか??

自分は知的障害どパニック障害もちですが

障害年金をもらって生活や趣味をしてます

趣味はノンアルとバイクです
ノンアル飲んで楽しむ事が好きです
生活習慣になってますが

バイクは他人のバイク見たりのも好きだし
自分のバイク見るのも好きだし
乗るのも好きだし
いじるのも好きです
ちなみに2台目のバイクを購入しました
さほど貯金はないですが
これから整備にお金かかりますが

でも働いてると健康診断があるから万一何か病気がみつかたりするのも
早いかと思いますが

ちなみに個人的に病院で血液検査とか心電図とか肺のレントゲンとかしてもらってます

A 回答 (10件)

趣味と生活が出来てたら


無理に働く必要なくないですか??

その通り。

働けば、精神的にも、肉体的にも、負担がかかる。

周りに迷惑かけるし、傷つけられるし、身体もキツイ。
    • good
    • 0

知人がそれで整備士になって板金を立ち上げたので大丈夫だと思いますよ。


悪化しないと思います。趣味の事を考えると心が落ち着くので、ただ健康診断を受けるのはとても大事な事なので気持ちはわかります。健康的に問題無ければ自己負担で定期的に行きましょう。体と心優先にして下さい。
    • good
    • 0

無理に働いて悪化するよりも家で良くなるなら家に居ましょう。

自宅をツーリングバーにした人が新聞に載ってましたけどノンアルと軽食出してバイク趣味が集う場所として自分の趣味と仕事を併用して家から殆ど出ないという一石三鳥なので試してみるといいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引きこもってたら悪化しませんか?
前テレビでやってましたが

ってより仕事場に通う行為が疲れました
第2の人生で生きていきたいと思ってますが
趣味のバイク関する事していきたいのですが

他じゃないですか不動車を購入しましてそれを何年かかるかわからないですが
家で自分で整備していきたいとは思ってますが
それにその方が安くつくかもしれないし
バイク屋さんはバイク屋で整備したらだいぶんお金かかりますよと
言われました

あとできるなら仕事も家でできる仕事がしたいのです
もう通勤に疲れました

体力がないですかね?
土日バイクで遊ぶ(ツーリング)はさほど疲れませんが
休憩しながら運転しますから

通勤の時は基本的に休憩しません

お礼日時:2019/08/31 16:19

無理に働いて病状を悪化させてしまうと、自分だけではなく相手の職場の方にも迷惑をかけてしまいます。



その恐れがあるのなら、良い事が一つもないので職には就かなくてもいいと思います。

ただ、人生って所々で変化がありますけどね。
    • good
    • 0

冗談です。



発達障害からくる不注意が強くて

車の免許はあるんですが、過去に大事故を起こし、

それからもちょくちょく事故ってます。

だから車さえまともに運転出来ないからバイクなんて死ににいくようなもんなんです。

他の方にも迷惑かけますし。

自分は家は親の借金でなくなりました。
    • good
    • 0

単純に羨ましい。



軽度の発達障害、知能ボーダーIQ69ですが、医師が貴方にはいらないと診断書書いてくれません。

他の情報いわく、要介護ぐらいでないと障害年金は貰えない、と制度が一昨年あたりから変わったそうです。

自分は不注意も強く、女ですが、バイクに憧れがあります。

後ろに乗せてもらったことがあるんですが、

不注意がなければ確実に私も乗ってます。

気持ちいいですよね。

障害年金は皆さんが思ってるほど貰えないので、

たぶんお家が裕福なのか資産のある方なんでしょうね。

うちは天涯孤独、障害年金なし、家もなしです。

自分もどこへ行ってもいじめられるので家に本当は居たいです。

おまけにデフズだから良いとこにもお嫁に行けなかったし。

発達障害だからと、人生に絶望して、新幹線に突っ込む人より100倍良いんじゃないですか。

私は将来ホームレスになるしかないかも。

機会があれば後ろに乗せてください笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不注意ってなんですか??

自分で免許とって乗ってください
自分が運動した方が気持ちいです
自分の場合は趣味ですが
バイクを部屋に飾りたいくらい

家はありますが
一軒家ですが

お礼日時:2019/08/26 14:24

生きていれば、思いがけない問題(病気、事故など)に直面することがあります。


そうなった場合、必ずお金が関わってきます。
その切っ掛けで、バイクを手放す事になるかもしれません。
私は、重度のうつ病と診断されてから、車の運転することが出来ません。
実家の家庭の事情(モラハラ父、貧乏など)で、やもえず、アルバイトしてきました。
接客業の切っ掛けで、趣味が会う人と接することも出来たので、ある意味良かったでしたよ。

知的障害専門としている求人もありますので、色々と挑戦してはどうですか?
    • good
    • 2

バイク好きなら、


バイク関係の仕事しては?
何もしないより、
楽しいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

知的障害を使ってくれるのでしょか?

お礼日時:2019/08/24 23:13

>できます


にわかには信じられないですね…
生涯に渡って毎月20万もらえます、というならともかく。
    • good
    • 3

その障害年金で、老後も生活できるんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

できます

お礼日時:2019/08/24 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!