アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5人家族分の食器を一気に洗うことが出来ると思いますか?

A 回答 (4件)

シンクが大きくて食器タワーにすると洗えるけど、小さかったり食器タワー出来ないと辛いよね。

汚れも一枚一枚違うから結局何回か分けて洗いたいよね
    • 0

飲食店のように広いキッチンの洗い場であれば何も問題ないですが、ファミリー向けマンション程度でも5人家族分となると、洗ったもの、kぉれから洗う物の置き分けだけでもなかなか難しくなりますよね。

ウチの実家では同時に食事するのは4人ぐらいまででしたが、シンクに洗い桶を常駐してあり、汚れている食器は洗い桶につけておく。洗ったら泡のまま桶の外に移動させるというやり方でシンク内が渋滞しないように捌いてました。
(洗い桶の食器がなくなったら洗い桶の汚れた水を流して、次は洗った食器のすすぎを始めるという感じでした。)
    • 0

食器の形にもよりますが、浸け置きするものとしなくてもいいのを分けて、しばらく置いてからなら時間的に楽かなぁ

• 0

「一気に」と言う意味が解りませんが、

その場で全部を洗ってしまいます。
残すと癖になり、たまるばっかり、イライラもたまってしまいます。
    • 0