アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早稲田の政経行くのと横国の政経どっちが良いんだろ
横国の方が科目数多いし難しいのかな
早稲田の方が偏差値高いから難しいのかな

A 回答 (3件)

一般論としては、早稲田の政経の方がいいに決まってます。



受験は、難易度よりも、就活のための知名度も考えるべきです。

楽に入れるならそりゃあなたにとっては、お買い得ってことですよ。
    • good
    • 1

いずれにしても【ご自身にとって】という視点から考えた方がよいと思います。



進学した大学と学部によって、自分にとってその先にどんな影響がどの程度あるのかを考えると、外から見ている他人からはわからないことがありますから。

予想と違って、かえってこっちの方がよかった、というのが現実にありますし。まして、大学も通過点ですので、その先のご自身にとって必要な通過点であるならば、その手前の大学と学部は決めやすいと思います。

毎年増える卒業生を考えると、結局大学が目的の考え方ではなくて、もともとある自分の意志に従って決めた方がよいという話になると思います。
    • good
    • 0

比べちゃいけないです。


昨今は地に落ちたと言われる早稲田の政経ですが、
かつては東大受かっても政経の政治には受からないと言われた超難関早稲田の政経。
早稲田の政経と比べると横国の立ち位置は駅弁以下ですから・・・
因みに国私併願成功率で例示しますと
東大合格者のうち早慶何れかに合格出来るのが7割程度
同じく京大、6割程度
阪大、2割程度
名大、1割程度
です。これは”早慶何れかに”ですから、早稲田に絞れば、合格率は更に下がります。
横国が東大・京大よりもレベルがグンッと上とは聞いたことがありませんので、
横国が念頭にあるレベルの受験生は、逆立ちしても早稲田には遙か届きません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!