アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職活動中です。
最終学歴は専門学校ですが、高校名を偽ろうかと思ってます。
理由は日本にある韓国学校出身だからです。
確実に第一印象悪いでしょうし、毎回面接官の反応を気にしてしまいます。
偽ったとして、卒業名簿を見られたりするのでしょうか?

A 回答 (7件)

入社後バレるよ…( 一一)で学歴詐称で最悪クビ!!!

    • good
    • 0

そうやって就職できてもバレたら解雇です。

経歴を偽るのはそれだけ重い。
    • good
    • 0

それはやめましょう。



合格したら、卒業証明書を要求されるのが
普通です。

そこでバレます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最終学歴のな

お礼日時:2019/09/04 00:23

先輩や後輩が在職だったり取引先に居たりすればすぐにバレますね。


最終学歴以外は書かなければ、、、聞かれるかな、逆効果か。
まあ、みんながみんな嫌韓なわけでもないですけどね。取引してる会社だってあるだろうし、文大統領は嫌いだけど本場キムチは好きなんだよね~なんていう社長もいるだろうし、、
社長と言えば、あそこは確か韓国出身だったな。w
でも、普通に聞くのは朝鮮学校で、韓国学校なんて、、、ああ、あるんだ。この時点で誰だか分かっちゃうね。
    • good
    • 0

偽りはまずいよね


純粋な日本企業なら門前払いかも知れないが、半島出身の人が起業している会社もあるのですからそちらを中心に活動したら同胞のよしみで使ってもらえるかもしれないでしょう
    • good
    • 0

>卒業名簿を見られたりするのでしょうか?


それは企業レべルにもよりけりでしょうが
嘘をつくならば、早かれ遅かれバレるもの
と言う覚悟が必要でしょう。

ビクビクしながら勤めるのは疲れる話だろうね
とにかくその嘘バレた際は一体その先どうなるか・・だよね

いかに永年勤めようが
信用・信頼は一瞬にして瓦解崩壊するのは言を待たない

とにかく世の中そんなに甘くないですよ
    • good
    • 0

それは犯罪です。

私文書偽造罪(刑法第159条)に該当します。
犯罪歴が履歴に刻印されたら学歴どころの話ではありません。絶対に止めて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!