プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣会社の仕事を受けるか悩んでいます。相談できる人がおらず真剣に悩んでいるので相談に乗って下さい。長くなりますが、見て頂けたら嬉しいです。
私は28歳のニートです。
最近、両親から自 立を促されアパートに一人暮らしをしました。
アパートの家賃65000円が必要なため派遣会社に登録して派遣先を探しています。
今日は会社との顔合わせがありました。会社は陸運局です。仕事としてはナンバープレートの交付や手数料の支払いの対応という受付の仕事です。
時給は1150円で週5日のフルタイムで残業はありません。バスと電車の通勤で通勤時間は50分で交通費17000円は実費になります。
この仕事を受けるかどうかで迷いがあります。
一つ目が、仕事内容です。
私は仕事ができません。
先週、食品工場とピッキングの軽作業をしたのですが、まったく仕事ができず、食品工場の人は私がミスをして「あなた何歳?」や「イライラする」と言われました。
また、ピッキングのバイトでは仕事内容を全然覚えられず指導係りの人に1日中着いて貰ってしまいました。
このことから単発のアルバイトの派遣会社からブラックリストにのってしまいました。
こんな簡単な仕事ができない人がお金を扱い接客ができるのでしょうか。
ちなみに接客はしたことがなく、人見知りで大丈夫か心配です。
二つめは給料です。
私は1人暮らしをしたことがなく、家賃65000円で、この給料でやっていけるのか不安です。
以上の二つを不安に思っていて仕事を受けるか悩んでます。
ただ他の派遣会社にも登録して社内選考まではいっているのですが、顔合わせまではいってないです。
9月の上旬までに仕事を決めなければ、家賃すら払えないし、どうしようか迷っています。
どうすればいいでしょうか。
回答よろしくお願い致します

A 回答 (6件)

陸運局に来る人は結構急いでいる感じで、言葉遣いが荒かったりします。

メンタル面大丈夫ですか。
あと、その時給で家賃65000円、通勤費17000円はかなりきついと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

回答ありがとうございます。
陸運局に来る人は、結構、急いでいる人が多いんですね。私が行った時は水曜日だったのであまり混んでいなかったので、混んでいて私がモタモタしていると大変なことになりますよね。
私は、焦るとミスが増えるタイプとメンタルは弱いので、やはり厳しいでしょうか。
あまり、陸運局のことは分からないので教えて頂けたらと思います。

お礼日時:2019/08/29 07:20

家賃が高すぎますね  地方にもよりますが一人暮らしなら3万円くらいのところにしましょう


陸運局の仕事はハードです 次から次と申請者が来ます モタモタしていると長蛇の列になります。
テキパキとこなせないようなら無理かもしれませんが、やれるだけやってみてはどうですか。
ダメなら首になるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

回答ありがとうございます。
家賃が高いですよね。引越したいですが先月に越してきたばかりでお金の面でなかなか厳しいです。
陸運局の仕事はハードなんですね。
テキパキはなかなか厳しいと思います。
私が行ったときは水曜日だったので閑散としてましたが、月末の月曜日と金曜日はやはりすごく混んだりしますか?
やれるだけやることも考えてますが、契約(2ヶ月契約)でクビになることもありますか?またクビになった場合、そこの派遣会社から、また仕事の紹介をもらうのは厳しいでしょうか。

お礼日時:2019/08/29 07:32

家賃65000円って滅茶苦茶高いよ。


一人だったら4万円以内でしょ
65000円だったら家族4人が住むような所だと思うけどね
派遣でブラックに乗ってるのに派遣さんは仕事の紹介をしてくれたんでしょうか?
あなたがそれを受けて、もし仕事ができなかったり陸運局からこいつ使えないとかクレーム入れば
その時点で首になるよね。
通勤時間50分もかかりすぎだし、17000円もかかってたらあなた儲けないじゃない
派遣会社が儲かるだけであなたは働き損ですよ。
まず、家賃は安い所にして、仕事は近場にするべき。
なるべくなら派遣に頼らないほうがいいけどね
派遣会社の言いなりにならないといけないから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

回答ありがとうございます。
そうですね。関西の中心部で利便性がいいところに住んでますが1kで65000円は高いですよね。引越したいですが、先月に越してきたばかりで正直お金がないです。
あと派遣のブラックにのっているところは単発バイトの派遣会社で陸運局を紹介して頂いたところとは違う会社です。
仮に陸運局の仕事を受けたとして使えなかったら契約途中でもクビになることはあるのでしょうか。
やはり、引越しはすぐには厳しいですが近場の仕事を探すべきですかね。
しかし、もし今回の仕事を断わったら派遣会社から仕事を紹介されなくなることがこわいです。
あと、私の場合はだいたい手取りでどれくらいあれば生活をしていけるのでしょうか。

お礼日時:2019/08/29 07:48

>あまり、陸運局のことは分からないので教えて頂けたらと思います。



車の車検や名義変更などの手続きをするところです。皆早く済ませたいので、モタモタしてると
怒鳴られたりします。また、繁忙期は半端なく混みます。実際に勤めた事はありませんが、
まあ、のんびりできるような所ではないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

返信ありがとうございます。
のんびりできるところではないんですね。
私が行った時は人が少なかったので怒鳴っている人はいませんでしたが、モタモタしていると怒鳴られるんですね。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/29 07:52

できるかどうか、やる前から分かるわけない。


できる仕事が見つかるまで探すしかないし、やるしかないと思います。
    • good
    • 1

陸運局の受付業務とは堅実な仕事だとは思います。

ですが、ミスは許されないでしょうから、軽作業でも仕事が覚えられずミスをしていたのでは、陸運局の仕事は合わないでしょうね。

なのに「この給料でやっていけるのか不安です」は贅沢すぎる悩みで、時給1,150円は恵まれすぎています。他の(楽な)仕事なら、そこまですら行かないかもよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。軽作業の仕事すらまともにできないのだから陸運局の仕事は厳しいですよね。お断りさせて頂こうと考えてます。
私も時給1150円は高いとは思います。
ただ、交通費は別で社会保険やら、家賃、光熱費、通信費を含めると本当にやっていけるのか不安でした。

お礼日時:2019/08/29 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!