プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトやパートでライブが行きたいからの理由で休日希望出すのってアリですか?
1か月前に休日希望表というのが出されますが,

A 回答 (11件中1~10件)

全然アリアリだよ

    • good
    • 0

希望休だから、有給ではなくてシフトを組む時に絶対に休みにしてほしい日ということかと思うんですが。


そのための希望休なんですから、普通に休めばいいんじゃないですか?
    • good
    • 2

有とは思いますが。


しかし、バイトであっても、雇用主は働き方を見ているかも知れません。
働き方で次第で、正社員の道が開けるかも知れませんので。
いい加減な理由をつけて休むのは良く無いと思います。
休みたかったら正直に理由を言って休暇をもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライブ行きたいから休むの無しですよね……

お礼日時:2019/08/29 23:29

アリです♪

    • good
    • 0

NO.1の回答者さんに同意です。


有給を何の理由で使うかは自由なのですが
理由は「私用」でよくて
必ずしも詳しく言う必要がないからです。

ライブと話しても問題ないなら話してもかまいませんが
職場にそういう理由で休むのが快く思わない人もいそうな時は
「私用」が無難。
嘘もつく必要はないしね。
    • good
    • 2

それくらいありだろう、それがなきゃ意味がない。

    • good
    • 0

NO.1です


>私用ですか
例えばどんな理由が良いでしょうか?

事細かく言う必要はないという意味です。
休む理由が「私用」です。
パート先でその理由使えないんですか?
使えないなら正直に言うしかないでしょう。
ただ会社の状況がわからないので
忙しい時に「ライブ」で休むことにいろいろ言う人も出てくるかもしれない
と思い「私用」でと回答しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私用だけでも良いのですね^^;!
すいません汗
休み希望あまり出したこと無くて、、

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/29 23:14

絶対ありです!


あとは上手に理由をつたえるだけです。
    • good
    • 0

仕事を休む際には、原則理由の開示は必要ないです。


(繁忙期に無理矢理休むなら、言った方が人間関係上はベターでしょうが)
    • good
    • 2

当然アリです。


ライブならライブといって何の差し支えもありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!