電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の行ってる美容院では髪を濡らしたままカットするんですけど、YouTubeとかで見ると乾いた状態でカットしてるのをよく見ます。
どの様な違いがあるのでしょうか?
メンズです。

A 回答 (3件)

濡らすのが普通だと思いますが。


理容だと最初にシャンプーは使わずに洗ってから切るところも多いし、理容も美容も霧吹きで濡らしながら切るところの方が多いと思いますが。
濡らせば髪を落ち着かせセットした状態を見ながら切れます。乾いているとはねますしまとまらないので切りづらいですね。
    • good
    • 1

濡らしたままの方が 柔らかくて カットが楽

    • good
    • 1

髪を濡らしたほうが


正確に切れます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!