アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容院が怖い...
中学2年生の女子です。

こんな若いのに美容院が怖いのはおかしいのかもしれませんが、、

私は、小さい頃はよく通っていた(常連?)の美容院で髪を切ってもらっていました。
でも小6くらいからは床屋に行くようになってました。
床屋になった理由は、お母さんがその美容院には行かなくなったからです。最後にその美容院に行った日に、何かあった記憶はあるんです。その何かあったから、お母さんはその美容院は嫌になって行かなくなったんです。多分ですが、そのお店の担当者が私の髪切るのとか遅かったんだと思います。でもそれもきっとそのたまたまで、その1回くらいで行かなくなるとか私は嫌だったんです。でも行かないと言うから流れ的に床屋になって...
別にそれは構わないんです。

でも、最近初めて縮毛矯正をすることになりました。髪は別に傷んでるわけでも天然パーマとかくせ毛でもないです。ただ事情があって、縮毛矯正をかけることになりました。
そうなると、私の通ってる床屋では縮毛矯正やってないし、ちゃんとしたお店の方がいいと思い、今私と母で良さそうな美容院を選んでる最中なのですが、
私は美容院に行けることが嬉しかったのに考えたら怖くなってきてしまいました...

前に通っていた美容院は小さい頃から行っていたし、その担当者とも仲良かったからいいけど、新しく違う美容院を、しかも何年ぶりに美容院に行くのは緊張します。
なんか、小さい頃はなんとも思わなかったけど今は、よく街でオシャレな美容院とか目にすることがあるのですが、たまたま中の光景が見える時があって、そういう時美容師がとてもオシャレでイケメンな人とか、美人とか、オーラ半端ない人とか見ると、よく行けるな~と思います。絶対にそういう所には行けないです。

それで、ある程度、この美容院にしようかなというのは決まってきていて、その美容院は、縮毛矯正がかなり上手らしく、お母さんも昔行った時、縮毛矯正かけてすごい真っ直ぐになったと言っていました。話を聞いていても、そのお店の評価とか見ていても絶対にそこに行きたいと思いました。
でも店内はカラフルで、髪を洗うところと着るところが離れています。個室もありません。個室があるなら最高だったんですが、、
でも文句言ってたらキリないとは分かっているのでそれも別にいいんですが...
1番の悩みは、
私は顔が大きくて、おでこが広いというか、でも縮毛矯正とかする時って何時間も髪上げてますよね?それが嫌なんです。想像するだけでブスな顔が想像できます。
普段は顔は良い方だと思います。でも髪を上げたり、横顔とかがブスで、オールバックとかとんでもないです。ブサイクの極みです。
ヘッドスパでも全ての髪を上げてブスなのに、縮毛矯正は何時間も髪を上げてるのは、怖すぎます。
個室があるなら美容師にしか見られないからいいけど、個室はないので周りにお客さんがたくさんいます。ズラズラっと横にイスが並んであるので...
気持ちをどう保てばいいのでしょうか?

周りのお客さんはそこまで人を見ないだろうけど、たまに見える時ありますよね?その時、うわこいつブスとか、顔デカとか思われるの嫌です。しかも見られるのが横顔(ブスに見える顔)なので余計です。
美容師は男性ではなく女性にしてもらうつもりですが、きっと女性もオシャレで綺麗な人だと思います。そう考えると、ブスな顔見られるのなんて嫌すぎます...なんか思われてそうです。

私は髪を伸ばしてる最中だし、縮毛矯正が終われば美容院に来ることは滅多にないから周りや美容師にどう思われても、もう会うことは無いと言う気持ちで行けばいいのでしょうか?

文章おかしいかもしれませんがご回答、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も顔面コンプレックスだし美容師さんってキラキラで怖いけど母の実家が神奈川なんですけど割と田舎の方なんです。

それでイオンの中にお洒落な美容室があっていとこが通ってるということで私も行ったらすごく丁寧にカウンセリングしてやっていただきました。なので田舎でも素敵な美容室はあるから都会ではなければ割と行きやすいと思います。ちなみにその美容室はルジャルダンです◎
    • 0

大丈夫です!誰もあなたのことをすごく意識して見る人はきっといませんので(*´ω`*)!他の人も気にしていると考えたら少し楽になるかもです!私もよく美容院に行きますが、あまり周りは気になりません。

• 0

鏡の小さな美容室が好きだったな。

敢えて大きな鏡だらけじゃないお店を探して行ってみたら心地よかったよ。
お店の方も同じこと言ってた。大きすぎなくていいんですよねって。
    • 0