アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定年退職をしたので、自分で料理を始めました。鯖の塩焼きで焼いた後皿に入れラップをしたらラップの裏側に水滴がいっぱい。
焼いて熱いままラップをしたのですが、これで良かったのでしようか?それとも冷めてからラップ?

質問者からの補足コメント

• 台所を使う人が複数いるので、時間をずらしています。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/31 17:00

A 回答 (5件)

焼いたらすぐ食べるもんじゃないの?

何のためのラップ?
この回答への補足あり
    • 0

水滴が気になるなら、しばらくしてからラップをしてみては?

私見です。
食べ物にラップをかけ、水滴がついても、チンする時に水滴が蒸気になり、いい塩梅にふっくらする、と都合良く考えています。
    • 0

鯖、アジ、サンマ、イワシ、焼魚は焼き立てがおいしいんでタイミングを

見て焼きましょう、ラップは冷めてからで、アジなんかはほぐしてタッパで
保存してご飯にかけても、おちゃずけでも美味しです。
    • 0

焼いてから食べるまでの間、そんなに時間が空かなければ、そのままで十分大丈夫。

っていうか、ラップがもったいない。
気になるなら、網でもかぶせておけばいい。
    • 0

どちらでもお好きなように。

ラップをすればある程度水分は保たれるが、しないと水分が減ってパサつくよ。
「それがいい」という人もいるので、どちらでもあなたのお好きなように。
そう「こういなくてはいけない」なんて決まりはないんだよ。
    • 0