アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生命保険など契約する話を喫茶店などの店の中でするのは法律で禁止されてませんか?

A 回答 (7件)

そんな法律はありません。

    • good
    • 2

契約者の便宜を図って、近くの喫茶店やファミレスで話をするのでは?


そもそもそんな法律はないし、家や保険会社だったらなおさら抵抗がある人もいるのでは?
    • good
    • 1

そんな法律があるかは知りませんが、しょっちゅう見かけますよね。

    • good
    • 0

そんな法律はありません。


喫茶店やファミレス、レストラン、料亭、等々、
商談利用はかなりあります。
注意すべきは商談内容の漏洩ですが、
利用者がその責任を負う事になります。
    • good
    • 1

契約の話をするのは禁止されていません。


ただし 喫茶店(顧客が指定しても自宅や勤務先以外の場所)で契約したら クーリングオフが出来るということじゃなかったけかなぁ
    • good
    • 1

禁止されていません。


ただし、8日以内に取消しできます。
    • good
    • 0

されていません。

質問の背景が知りたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!