アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私的感情を持ち込み、えこひいきしてしまう先生。
教師も教師である前に人間だから好き嫌いがあるのは仕方ないと思います。
その好き嫌いを表に出してしまうのは、教師として失格ですか?

A 回答 (6件)

>表に出してしまうのは、教師として失格ですか?



そうですね。
誰でも平等に扱うことが生徒を思いやることです。
というか、そういう人は教師に向いてないですよね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/09/12 05:36

人をいじめたり、殴ったりする生徒は嫌いだけど、


そのことで差別なんてしない。
何とかして、よくなってほしいと思っているし。
でも、叱ってばかりだと、生徒からみると嫌われていると感じるかも。
でも、それは仕方のないこと。
他の生徒から見ると、好き嫌いを持ち込んでいるように見えるのかも。
でも、基本的にそんなことを思ったことがない。
教師も人間。
別に失格でもないと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/09/12 05:37

内申が問題になる中学とか、単位がかかってる大学とかなら闇夜に学生や保護者から何かされてもおかしくないですね。


小学校、高校は周りも教師の悪口いいながら盛り上がってるんで大丈夫です
ぶっちゃけ教師一家で育った教師なんてみんなそんな感じですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/09/12 05:37

好き嫌いがあるのは人間の常だから、これはしょうがないです。



しかし内心どうあろうとそれを表に出さないのが教師です。

教師に限らず、その仕事を遂行する上で最低限守るべきこと、果たすべきことというのがあります。
職業倫理とかスキルとか言ったりします。

本心が出るというのはそういうものが身についていないということであり、
それが改まらないようならその人はその職業にはふさわしくありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/09/12 05:37

人間だもの、みつお

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/09/12 05:36

やなやつはやなやつとわからせるのも平等です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/09/12 05:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!