アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が細かいでしょうか?

会社の裏に自転車(子供シート有、電動アシスト、鍵かけてる)を止めているのですが、雨雲が近づくと勝手に社内に入れてくれてます。五センチ程度の段もある入口。その方は70のおじいちゃん。普通の自転車や鍵がついていれば運びやすいでしょうがそうではありません。値段も高いものですし、途中で倒れる可能性もありますよね、
私からすれば、自分の車を勝手に移動されたような気持ちで不快です。自転車が雨に濡れても自業自得です。
これに関して、断りたいのですが自分勝手でしょうか?
普段から余計なお世話や、1つの事を聞くと10で返ってくるような教えたがり、パソコン仕事なのに食事と勤務前後も手を洗わない、電気つけっぱなし、椅子は戻さない、ような人です。そのわりにはレディーファースト。少し話がずれましたがいかがでしょう。

A 回答 (3件)

そのおじいちゃん(?)だって絶対にあなたを不快にさせようとしてやっているわけじゃなく、純粋な親切心からの行動なのはまちがいないですよね?


それがわかっていても不快というのがちょっと理解できかねますが....

重いですし、倒して怪我されてもいけないので濡れたままで良いですよーと言ってみるしかないのでは?
まさか「不快だからやめてください」とは言えないですよね。。。
    • good
    • 0

できるだけたくさんの人がいる前で


「雨が降ってきたからと勝手に自転車を動かすのはやめてください。パソコン仕事なのに手も洗わない椅子も戻さない教えたがりのおじいさんにそんな事をされるのは不愉快ですから」
と言ってやれば良いんですよ。
きっと周りの人にも質問者様の人柄と言いぶんをよく理解してもらえますよ。
    • good
    • 0

最初から室内に入れておきましょう。


親切心なのに可哀想過ぎます。

主さんは少しゆとりを持ちましょう。甘いもの食べたり飲んで人の優しさを受け入れられるようにしましょう。

子供にも影響を与えると思うのでまずは道徳を子供と一緒に学びましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!