プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の教員という職業に就いたら 偉い と思われるの?
だけど 大学の教員 でも3流大学卒の人も居ます。
どう思います?

A 回答 (9件)

大学出てすぐに大学講師になる人は、少数。

殆どが何らかの現場経験をしています。
ですので、三流大学だろうと一流大学だろうと、実績が物を言うのかと。また、本人の実績と、教員としての教えるテクニックの有無は別です。
    • good
    • 0

偉いかどうかはわからないけど、誰でもなれる訳じゃないから、教授なら、凄いと思う。



どんなことでも、自分の口から言うことは(偉いだろ、凄いだろ)的なことは、きく方は興ざめです。
    • good
    • 0

思わないんじゃないの。


結果的に教授になったとかなら、凄いじゃんと言われるかもしれないけどね。
    • good
    • 0

大學のレベルだけでその人を判断するのは、


間違い。
きっと、頭はいいんだろうけど、単なる知識の詰め込みに過ぎない場合もあるかも。
やはり、教員としての実績や成果が判断の基準になるのかも。
    • good
    • 0

なんだかんだいってもいちおうそうおもっていいんじゃないでしょうか、

    • good
    • 1

当人の人格による。

    • good
    • 0

教員と言うくくりは総称です。


研究員、講師、助手、准教授、教授、名誉教授と階級がありますよね。

偉い?学歴より、研究実績かな?
    • good
    • 0

昨今,助手と呼ばれる教員以外(助教・准教授・教授)は原則として「博士号」を取得しています。

そういう意味では,大学院博士課程を修了して資格を得たという点では「偉い」です。ただし,採用されたあとのその個人の評価は,論文数・論文被引用数(サイテーションインデックス)(以上二つはどの論文集で出版したかも関係する。いわゆるインパクトファクタ等)・教育実績(講義で得た定量的評価)・各種学内外の表彰・論文賞等の受賞状況・社会貢献度・学内運営上の業績の定量的評価などによります。卒業した大学あるいは現在在籍している大学が旧帝大だろうと3流大学だろうと,そんなことは無関係です。
    • good
    • 0

講師かどうかで雲泥の差

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!