アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラムーチョは市販で買うと200円くらいして少し高いのですが、
自分で作ると市販より安く作れますでしょうか?
良ければ、作り方や美味しく作るコツを教えて頂きたいです

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/07 20:33

A 回答 (5件)

油やガス代考えると買った方が良いんでないかい?スパイスも要るし~

    • good
    • 1

作り方は企業秘密


公開するとオリジナルが売れ無いでしょう?

自分で研究してパクりなさい

企業努力を何だと思ってるんだ
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ジャガイモのスライスを


油で揚げて
ビニール袋に入れて
粉末の唐辛子と
ステビアをふりかけ
ビニール袋を振り、混ぜる
    • good
    • 0

基本的に味をつけたポテトチップスなので、どこまでこだわって再現するかだと思います。

適当に辛くて味がついているぐ程度で妥協できるのであれば、安く作れるかも知れません。

こだわって完コピするとなると、相当な量を作らないと市販品よりは安くならないでしょう。味付けに地味にコストがかかります。香辛料や香味油は複数種類の原料をブレンドしていると思いますが、それぞれをカラムーチョ1袋分の単位で入手することはできないと思うので、最低購入単位で揃えたとしても、もしかすると数千円とかかかってしまうかもしれません。お店で買ってくる方が安くて美味しいと思いますよ。
    • good
    • 1

同じことを考えている人も多いようですね。


クックパッドで「カラムーチョ」で検索してみました。

クックパッド(カラムーチョで検索)
https://cookpad.com/search/%E3%82%AB%E3%83%A9%E3 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!