プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二十歳の女です。
高校生の頃から口臭に悩んでます。ものすごく臭いらしくて親にも友達にも言われます。
歯はもちろん舌も磨いてます。フロスも使ってます。添付画像は起床直後の画像なので舌苔もあり汚いです。すみません。

逆流性食道炎などの病気かと思い胃カメラをしましたが異常はなしでした。普通の人はご飯を食べたあとは唾液がでて口臭は市内らしいですが私は唾液が出ても臭いので舌苔などではなく体の中、もしくは親知らずが怪しいと思っています。あとアレルギー性鼻炎を持っているのでそれも怪しいかもしれません。しかしそれで一度病院へ行きましたが治りませんでした。口臭外来へも行きましたがあまり意味はありませんでした。
歯を磨いても友達と話すと唾液が変な感じ(よく表現できません)になって乾いているわけではないですが水を飲まないと悪臭がすごいです。

ここでは私の口内の画像を添付します。
奥歯の後ろあたり、親知らずによって炎症が起きていますか?横に生えているらしいですが、、
というのも親知らずが生えてくる年齢(16.17?)と私の口臭が発生してきた時期が同じなので気になりました。

本当に悩んでます。
好きな人と思いっきり話したいです。友達とも会話を楽しみたいです。

「何をしても治らない口臭」の質問画像

A 回答 (5件)

他の回答者のかたの意見にあるように、


歯ではない
臭い玉などの鼻が原因だと思う。

アレルギー性鼻炎でなっていると、なかなか治らない。
鼻うがいもやり方次第では
悪くなるから、慎重に試してみては。
その前に耳鼻科できいてみた方がいい。
    • good
    • 0

口腔の匂いではなく、胃の匂いが上がってきてるのでは?


https://www.kobayashi.co.jp/seihin/bc/index.html
ブレスケアなどを飲むとマシになりますよ
    • good
    • 0

ドライマウスに成れば、


誰だって臭います。
使用してない排水口と同じ。
臭いが上がってきます。
水分補給を意識して増やす。
またガムを噛むと、
唾液が増えます。
口臭予防にも成りますよ。

消化器系の臭いですから、
腸内環境を整える。
無糖ヨーグルトとキウイフルーツ
毎日摂取すると良いですよ。
便秘肌荒れ大腸癌予防になる為
消化器内科の医師もススメてる。
よかったら、
試してみて下さいね。
    • good
    • 2

薬局で売っているコンクールFがおすすめ。


毎朝、歯磨き後に1回、食事後は二時間ぐらい、寝る前に1回、
コップに少量の水とコンクールFの緑の液体を10適ほど垂らして口を濯ぐだけです。
コンクールFは虫歯予防・歯周病予防にもなり、それで自然と口臭も収まると思います。

それでも気になる場合はフリスク常備。口もスッキリするし、軽い眠気も冷めます。
まずは騙されたと思って試してみてください。

もう1つの可能性は扁桃腺の付近に溜まる臭い玉(膿栓)です。
画像を見たところ、それは無さそうなのですが、改善しない場合は疑ってみてください。
(普通は自然と排出されます。)
    • good
    • 2

口を開けて見せても判らないです。



歯医者さんにはいかれたのですか?

唾液が出ていないことが大きく関係していると思いますが
嚢胞ができているということはないですか?

https://www.houmonshika.org/oralcare/c154/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています