アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日からマジで節約します
とりあえず毎日缶コーヒー4缶飲むは辞めます

コーヒーメーカーでわかしたのを飲みます

タバコはやっぱしやめれないので

やめませんが本数も減らせたら減らしたいと思います

ノンアルはほんのたまにしか飲まない事にします
世話やいた時しか

出来るだけめしは家で食べます

まさか二代目のバイクの整備代がざっと30万40万かかるとは思いませんでした

今日バイク屋さんに電話したらそう言われました

30万40万かけるよりあらたに動く中古を買った方がいいと言われました

因みに貯めていた貯金はたして58000円で購入しました
どうしてもNS1が欲しくって乗りたいのですが
あと誓言します

死ぬ気で貯金したいと思います

収入は障害年金しかありません


あとてっと早く貯める方法があれば教えてください

タバコとコーヒーだけは止める事できません

質問者からの補足コメント

  • あと働くのがいやな訳じゃないです

    働きたくっても働けないのです

      補足日時:2019/09/07 15:49

A 回答 (9件)

スキルとは能力のことです。

(わからない言葉があったら聞くのではなく、自分で調べた方がいいです。その方が勉強になります)

あと、働けないのはなぜですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから知的障害もありパニック障害もあるからです
たがらなかなか難しいです
頓服はいつもお守り代わりに持ち歩いてますが
どうしてもいつパニック発作が起きるんじゃないかと不安で
仕方がないですそれで職場にはいけれなく
休みのツーリングとかにはいけますが

暑い日とか冬場にパニック発作が起きやすいです

因みに今日は土曜日で暑いしノンアル3缶はダメですかね?
最近毎週土曜日はノンアル3缶飲みます

因みに趣味のうちです

お礼日時:2019/09/07 16:17

>もし回答さんが社長さんだったら使いますか??


あなたのスキルがわからないので、何とも言えません。
いやなのをがまんして働き続けるか、バイクの購入を3年後にするか、どちらかにしましょう。

それと、いま衣食住の心配をしなくてすんでいて、おこづかいと趣味の心配をしているだけというのは、とてつもなく幸せな環境です。それを忘れないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキルって何ですか?

あと
家にはエアコンがないです

出来れば自分の部屋だけでもエアコンをつけたいのですが
田舎で夕方には涼しくなりますが

お礼日時:2019/09/07 15:39

何度か相談なさってるようですね?


タバコもコーヒーも中毒の域ですねえ…

気になって禁煙方法を調べたら色々出てきましたが 重度のニコチン中毒者は簡単ではないのでしょうね
一番しんどいのは禁煙して1週間だそうです
これを越すと格段に楽になってくるらしい

私は吸わないので、あなたの辛いお気持ちを察してあげることはできませんが 吸いたくなったら歯を磨く との案があり、これはなかなかいいなと思いました
本気で減らしたいならそれぐらいするべきでしょう
無理ならガムでも良いでしょうね

あと、タバコを吸わない人間の戯言でしょうが、タバコに印をつけたらどうですか
1本の真ん中あたりに赤い印でもつけておき、そこまで吸ったら ハサミで切る笑
次は残ったぶんから吸う そうすれば半減できるでしょう
一回咥えたやつをまた吸うなんて出来るかよ!と言われそうですが それぐらいメンドくさくかっこ悪い方法取らなきゃ減らないんじゃ?
ハサミでちょん切るくらいじゃ火は消えないんですかね笑
ダイエットでも一度に食べず、何回かに分けて食べるとカロリーが抑えられますから、量を本気で減らしたいならそれも一案かと?

私が奥さんなら 監禁して見張って協力するのですがね笑

コーヒーは 水出しコーヒーもオススメです
https://www.kirala.jp/special/recipe/109/
ガラスのサーバーに水を入れ 水出しコーヒー用のパックを適量入れ 晩に冷蔵庫へ
朝起きたら出来てます

お金を貯めるには全方向から工夫が必要です
あと我慢も必要

あなたの場合、あれば使ってしまうようなので 財形貯蓄など天引きや先取り貯蓄の方がいいでしょう
1日500円のワンコイン貯金はどうですか
タバコ1箱 缶コーヒー2本 我慢すればできそうな気がします

1日500円頑張れば 1ヶ月で1万5千円貯まりますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

500円だま貯金はしてました

あとあるだけお金つかいません
ちょっと昔はそゆう時期がありました
パチンコにどはまりした時期がありました毎日4万もパチンコに使い
口座が0になり
そのあとは地獄でした

そのせいで今貧乏です

お礼日時:2019/09/07 15:34

>知的障害しゃでパニック障害もちで働くとこあると思いますか?



地域性もあるし、何とも言えません。
そういうことを今まで相談してきた人がいるでしょう?
その人に相談して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相談しても何も動いてくれません
長続きしないと難しいと言われます

もし回答さんが社長さんだったら使いますか??

多少理解力はありますが仕事を覚えるのも一苦労です

働いてた経験はありますが20年に前鳶職を

お礼日時:2019/09/07 15:15

>やはりタバコ減らすしかないでしょか?


>それかタバコをきついのに戻すしかないでしょか?

自分で決めて下さい。

タバコを減らす
タバコをきついものに戻す
バイクを買うのが3年後になるのをがまんする
いやなのをがまんして働く

このどれかを選べばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知的障害しゃでパニック障害もちで働くとこあると思いますか?

お礼日時:2019/09/07 14:51

>とりあえずタバコ代ですかね1日二箱と計算したら35520円必要です


>あと月、医療費が3000から4000です
>あとガソリン代が月約2500円です

年金は月に5万円でしたっけ?
それだと書かれているだけで4万を超えますから、月に5000円貯金するとして、20万貯めるには3年以上かかりますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです

やはりタバコ減らすしかないでしょか?
それかタバコをきついのに戻すしかないでしょか?
きついタバコ吸う時は1日一箱です
とりあえず缶コーヒーを毎日3、4缶飲むのやめました

お礼日時:2019/09/07 14:42

>いくら貯金していいかわかりません


一ヶ月にかかる、どうしても必要な額はいくら?それ以外が貯金していい額です。

>どうやって取り分ければいいのですか??
普段使っていない銀行口座に入れてもいいし、貯金箱に入れてもいいです。
使ってしまいそうなら、親にあずかってもらうとか。

>今回はとりあえず来月の16日まで財布にあるお金62000円をでやっていきます
来月の16日までに、どうしても必要な額はいくら?
それ以外は貯金しましょう。死ぬ気でやるんでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえずタバコ代ですかね1日二箱と計算したら35520円必要です
あと月、医療費が3000から4000です
あとガソリン代が月約2500円です
あんまりツーリングにいかなければツーリング行くときは半分はなくなります
ガソリンが
あと基本的に家で昼めしを食べてから出発します
気分転換にたまーにツーリングの時外食をします

お礼日時:2019/09/07 14:28

>お小遣いが足らなくなったら我慢ですか??


死ぬ気で貯金するなら、当然です。
医療費やガソリン代など、どうしても必要なお金は仕方ありません。
どうしても必要なお金以外を貯金する額と決めて、年金が入ったらそのお金は取り分けて下さい。
それで足りなければ働きましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とりあえず20万は貯金したいと思いますが
どうやって取り分ければいいのですか??
いくら貯金していいかわかりません

今回はとりあえず来月の16日まで財布にあるお金62000円を
でやっていきます

もしあまれば貯金に回したいと思いますが

あと出納帳をまたつけたいと思いますが

お礼日時:2019/09/07 14:13

死ぬ気で貯金したいなら、年金が入ったら貯金したい額を先に取り分けて、残りで生活することです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

お小遣いが足らなくなったら
我慢ですか??

医療費とかガソリン代もお小遣いの中に入ってますが
以前仕事行ってる時は昼食弁当を買ってましたが
てか職場ってゆうか作業所に席があります

最近暑くって体調が悪くていってないですが

いったて工賃が何百円しかもらえないです

お礼日時:2019/09/07 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!