電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生にスマホ (ネット) は早いですか?

A 回答 (9件)

最初は 約束を守ろうとしたりしますが、約束が約束でなくなります。

(確実に)

そのあとに やきもきしてしまうのは 親です。
人にもよるというご意見も そうかもしれませんが、やはり LINE、ゲーム、Instagramと 次から次へと 誘惑があり 終わりません。

その注意などで 親たちは 疲れてしまったり…ストレスが蓄積されるようです。

スマホがあると便利ですが、親と子、互いにイライラなども増え、悪循環となることもあります。

ちなみに 我が家は 高校生からにしました。
早く持っていたら やっぱり遊んでしまってたから 高校生でよかったかも~と 子供の口からこんな言葉が出てきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

なるほど…ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/08 12:02

既にここにも多数いるみたいですけど、必要なものじゃないので早いと思います。


玩具として捉えるなら高すぎでしょう。
    • good
    • 0

早いというか勉強に支障が出ると思います


それに必要ないと思います
    • good
    • 0

必用無い。


どうせLINEにばかりになるのでしょう。
要らない要らない!
    • good
    • 0

確かに便利ですし周りの友達たちも使っているでしょうから、持たせるのも有りだとは思います。

ただ、所有権は親にあること、ただの貸与であるから、最初にルール(夜九時以降は使わないで居間で充電する、学校には持っていかない、等々)を作りそれを守ること、は納得させておく必要があると思います。
    • good
    • 1

早いと思う。


スマホ持ったらほんと勉強しないって。(-_-;)
条件付けても一緒。買ってもらう時の方便だって。後悔してるよ。
    • good
    • 0

はい。

まだ早いです。ある程度使いこなせるようになってからがいい時期なので、スマホは高校生からにしましょう。
    • good
    • 1

人によりますよ。

    • good
    • 0

本人が強く希望するまでは使わせない方がいいと思います。


買い与えるにしても、私が親なら条件はたくさんつけます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!