プロが教えるわが家の防犯対策術!

税金を納めないとどうなるか?

A 回答 (7件)

差し押さえかな。

    • good
    • 0

資産の差し押さえ後に強制売却となります。


本税の他加算税が徴収されます。
    • good
    • 1

最悪脱税の罪で刑務所送りになります。

    • good
    • 1

強制徴収されます


強制徴収としては 財産の差押え・競売 給与の一定分を差押えし税務署が徴収
    • good
    • 1

だいたい個人なら市税なんで


市役所若しくは区役所から
差し押さえられます。

預金があればある日突然残高がなくなり、
給与があればある日上司からなんか
差押のための調査協力がきたと呼び出され、
保険があれば解約させられるかもしれないし、
車はタイヤロックされたり、
家宅捜索もやむなし。

全体的に見れば税金で成り立っている
いろいろなものが財政不足になっていきますね。
    • good
    • 1

公務員の給料が払えなくなる。


公共のサービスが出来なくなる。
ひいては国がつぶれる。
    • good
    • 0

税務署がやってきて 差し押さえする

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!