アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信用情報に傷をつけてブラックリストに載りクレジットカードを3年から5年作ることが不可能にする方法を教えてください。
私は消費者金融で多額の借金をしてしまい半年前に任意整理をして現在支払い中です。
ブラックリストに載ってしまい消費者金融にはもう借りれなくなったのですが、真面目に支払っているせいか最近なぜかクレジットカードの審査には通ってしまいます。

もうクレジットカードも使いたくないし、消費者金融にも借りたくないので、ブラックリストに載ってクレジットカードを作ることも借金することも不可能にしたいです。自分の意思では難しいので...
5年たってブラックリストから外れたとき、もう一度ブラックリストにのるための対処法も考えたいので。
なるべく安くブラックリストに載りたいです。8万円以内。50万借りて58万返さないといけないとか。

質問者からの補足コメント

  • どんな方法をつかっても、"クレジットカードを作ることが出来ない"、"消費者金融から借りられない"状態になりたいです。ブラックリストに載りたいんです。

      補足日時:2019/09/09 09:53

A 回答 (7件)

カード会社へ借りれないようにしてくださいと


伝えればいいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
カード会社に借りれないようにしてくださいと言って借りれないようにして、数ヶ月後にやっぱり借りれるようにしてくださいと言ったら借りられますか?
そのカード会社は借りれなくなっても、新たに新しいカード会社に登録したら借りられるのではないでしょうか。
その辺どうでしょう?

お礼日時:2019/09/09 09:46

任意整理後の最初のクレジットカード申込みは試しにやったと考えられますが、それ以降は申し込まなければ良いだけでしょうに。


本当に与信してもらいたい時に後悔しますから、変なことは考えないことです。
下手すると現在の分割払いも残債一括請求されてしまいますよ。万一申し込んでカードが届いたら、すぐハサミを入れれば良いのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございまいます...
ハサミで切る、参考にさせてもらいます。
気を抜いた瞬間カード申し込んでその場で価格.comで40万のカメラa7ⅳを買いそうな自分が怖いです...

お礼日時:2019/09/09 10:03

全部のクレジットカードを漏れなく作れなくするのは至難の技かもしれない。


どこに伏兵が隠れているか分からんもん^^;。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんまにそれです...

お礼日時:2019/09/11 10:23

今年3月末から貸付自粛制度が開始されています。


ご利用されては、いかがでしょうか?
   ↓   ↓
https://www.zenginkyo.or.jp/pcic/selfcontrol/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

凄い!

お礼日時:2019/09/11 10:21

いわゆるブラックになるには、カードを使って払わなければよいです。


支払日からの遅れが2ヶ月を超えると信用情報に「異動」というマークがつきます。これがいわゆるブラックです。ブラックの人を集めたブラックリストというモノはありません。
ブラックになるのに金額は関係ありません。1円でも支払いが遅れれば、ブラックになります。
ブラック情報が消えるのは、完済から5年後です。つまり、払わなければ永遠にブラックです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/11 10:17

こんにちは。


もっとも簡単な方法は、信用情報機関CIC、JICCに対して「貸付自粛」のコメントを入れてもらう方法です。
審査する際の信用情報に載りますので審査には通りません。
ただしコメント掲載期間は5年なので、定期的に申請すると良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速実行させて頂きます。

お礼日時:2019/09/11 10:21

貸し付け自粛制度について



貸し付け自粛制度は、信用情報に「これ以上借り入れをしたくない」旨のコメントをつける制度です。ただ、このコメントは、あくまでも参考情報であり「どんな方法をつかっても、"クレジットカードを作ることが出来ない"、"消費者金融から借りられない"状態」ではありません。そのため、この方法は回答しませんでした。

信用情報機関はCIC、JICC、全銀協の3つがあり、それぞれに貸し付け自粛のコメントをつけることができます。CICは主にクレジットカード会社が会員、JICCは主に消費者金融が会員、全銀協は銀行が会員です。
日本貸金業協会または全銀協に申告することにより、一カ所の申告で、3カ所全部にコメントをつけることができます。

日本貸金業協会
https://www.j-fsa.or.jp/personal/trouble/way/

全銀協
https://www.zenginkyo.or.jp/pcic/selfcontrol/

蛇足ですが。
No.4 yasukun560さんの「今年3月末から貸付自粛制度が開始されています。」は誤りです。CICとJICCには以前から貸し付け自粛制度がありました。これに全銀協が加わったのが、今年3月末なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます!
ちょうど今2000円の支払いがあるのでwabuさんの2つのやり方を同時並行してやりたいと思います。自分じゃこの情報は知り得なかったです。情報教えてくださりありがとうございます!

お礼日時:2019/09/13 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!