プロが教えるわが家の防犯対策術!

吐くのがすごく怖いです。
最近胃の調子が悪くてよく胸焼けで
吐きそうになります。そのたびに
怖くて吐くかもと思うと心臓が
ドキドキして息も苦しくなります。
吐くことがなくても、吐き気もとても
苦手です。吐き気があるだけで
吐くかもとか考えてしまって怖くて
気持ち悪くなります。これって
嘔吐恐怖症なのでしょうか…?
吐くのはノロウイルスや病気になったときくらいしかないですが、いつも
胸焼けなどで吐きそうで怖いです。
吐くと吐き気はなくなりスッキリするのは分かるのですが、やっぱり吐くときの
苦しさや病気だったらと考えると
とても怖いです。嘔吐が怖いのは
心のクリニックなどで治ったりは
するのでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

私も小さい時からそうです。

34になっても治らないです。でも知人は病院行って数カ月で治った人も居ます。
なので、治るかも知れないのでカウンセリング受けて下さいね。
私の場合はカウンセリングで良くなります。
薬は吐き気どめが有ると安心するのか止まります。
そこから発展して食べるのが怖くならないようにして下さいね。
胃腸が悪い時は、しばらくの間風邪をひいたときの食事にすると少しずつ良くなります。刺激物控えると良いですよ。吐き気を誘引する食べ物と誘引しない食べ物があるので検索すると良いですよ。
お互い吐き気治ると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カウンセリングを受けたら治る人もいるんですね。一度、カウンセリングは受けてみようと思います(*^^*)少しずつ胃腸を休ませる食事にも変えてみます。回答ありがとうございました^_^

お礼日時:2019/09/12 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!