プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

増税前なのに、なんかやけに静かじゃないですか.......?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    テレビでいうほどやってる?

    No.22の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/27 23:43

A 回答 (23件中1~10件)

軽減税率があるからじゃないですか?(´・ω・`)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼をさせて頂きます。ご回答してくださった方ありがとうございました。感謝申し上げます。!

お礼日時:2019/11/17 00:37

TVは大騒ぎしているし


スーパーは山盛りの買い人ばかりですけど
どこに目をつけてんの
この回答への補足あり
    • good
    • 1

騒いだ方が良いならどうぞ質問者が騒いでください。

    • good
    • 1

レジ設置が騒がしい

    • good
    • 1

もう政治に何も期待しないからです。

これを書く直前に、YAHOOのホームページでニュースを読んでいました。今の安倍内閣は恐ろしい内閣です。皆がオカルトや詐欺まがいの宗教や集団に所属しているのです。小泉進次郎も数年前に関わったことがあるそうです。1つだけの閣僚は少数で、多いのは5つくらい関わっています。全員が何らかの形で関わっています。もう、狂っているとしか言えないです。安倍がそれを指名しているのです。任命責任の段階ではなくなっています。まだまだ悪化は進むでしょう。良識ある人は政治に関わらない。投票に行かない。でも投票に行かないからますます悪くなる。投票に行かない人の責任ではありません。そうさせる世の中を作ったことが悪いのです。何時から? 誰から? 分かりません。もしかすると奈良時代くらいにはそういう風潮が始まっているのかもしれません。歴史家の奮闘をお願いします。
    • good
    • 1

住宅や自動車など2%が大きい金額になる物には増税対策がされています。


なので駆け込んで買う必要が無いのだと思います。

政府の対策は政府広報でもご覧ください。
https://www.gov-online.go.jp/cam/shouhizei/#menu …

先日ドラッグストアで買い物をしていると、まとめ買いしようとしている高齢者に
店員が「今なら●●カード提示で割引きですし、今月中なら消費税も安いです」
というありがちなセールストークをしていました。

1000円程度の物を買うかどうか迷っていたようです。
消費税8%で80円、消費税10%で100円。差額20円。
ドラッグストアは競争が激しいので、単価1000円の商品で
20円位の価格の上下は日常的にあります。

ゆえに上述の回答です。駆け込む必要を感じていない人が多いのでは?
    • good
    • 2

2パーセント分お得とわかっていても、お金がないから。

    • good
    • 1

普通は安く買えるうちに祭り状態で買うけれど、もう購買する余力すら残ってない程に皆んな貧乏なんですよ。


安倍政権になって爆発的に貧困家庭が増えましたから、使える金が無いんです。
    • good
    • 3

増税が仕方ないという考えで、ある程度増税慣れしてきているのでは・・・・。


軽減税率と言いながら確実に値上げされるので、軽減でも何でもない。
収入が上がらないのに増税を受け入れる国民。
もっと大きな声で増税廃止を言わなければいけないのに、日本人はおめでたい性格ですね・・・。
10月半ばくらいから消費は落ち込み、生活費への負担を感じると思います。
他で節税するしかないね・・・。
    • good
    • 2

一時的に騒いでも仕方がないのでは、高額商品買うのならいざ知らず、食品なんて買いだめしてもたかが知れているでしょう、騒いでおだてているのは商売人ばかり、庶民派は何も騒いではいませんよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!