アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

cos60+Sin30のやり方を教えてください!

A 回答 (3件)

「cos60+Sin30をする」とはどういうことですか?

    • good
    • 0

cos60°+sin30°  ➀


三角関数、sin,cos,tan において、30°,45°,60°,90°,120°,135°…360°の角の時、
どの値を取るのかは、暗記しておくか、単位円が頭の中に直ぐに浮かび値が出てくるようにしておかないとならないです。
これは、絶対です、そうしなければ三角関数を勉強して試験で勝負することは出来ないです。

cos60°=sin30°=1/2
∴➀=1/2+1/2=1 となります
    • good
    • 3

「三角比」つまり「サイン」「コサイン」を勉強しましたか?



こんなサイトで勉強してください。人生で1回やって理解すれば一生使えます。
https://yarinaosinosansu.nomaki.jp/sankakuhi2/in …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!