プロが教えるわが家の防犯対策術!

隣家がエネファームを我が家に向けて設置しました
低周波音による騒音被害に苦しめられました
(低周波は不眠や頭痛や高血圧でしんどいです。詳しくはググってみてください)
行政や民生委員に相談したんですが、結局隣家次第だと言われました

隣家は、最初は業者に連絡すると言ってくれてたのですが、後はクレーマー扱いで、一度は暴力を振るわれそうになりました。
業者が、エネファームを止めたり移動する義務はないと言ったから、そうするというようなことを言っていました。
もう何もしてくれませんでした
私や主人がインターホンを押しても無視、
手紙を出しても無視、
町内会長さんが行っても無視、
ご近所さんが行っても無視でした
(家の中から子供の声がしたので居留守してるとわかりました)

それが最近になってピタリと運転が止まりました。
毎日鳴っていたのに静かになりました
低周波を感じなくなったんじゃないのと言われて、計測してみたけど、やはり鳴っていません


質問なんですが、エネファームは低周波を出さなくてもお湯は出るのでしょうか?
そんな方法があるなら、初めからそうしてほしかったです

A 回答 (2件)

良かったじゃないですか!


で、何が質問?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

よかったんですけど、なんで初めからそうしてくれなかったのだろう?っておもいます。
毎日毎日、家が一番安らげない場所でした
毎晩毎晩、眠れず苦しかったです
そして自◯するか、それとも◯人事件になるのか、あの日々はなんだったのだろうか?
最初からこうしてくれたら良かったのにと思うばかりです

質問は、低周波を出さなくてもエネファーム使う方法は本当にあるのか?です

お礼日時:2019/09/19 18:53

よかったですね。


防振ゴムを引いたのですな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

本当に良かったです。
早くこうしてほしかったです

防振ゴムとかしてません。
そもそも近づいた形跡すら全くありませんので、何かしたわけではないようです

機械に何もせずに、低周波が出なくなる方法ってありますか?
運転停止したのなら分かるんですが

お礼日時:2019/09/21 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!