電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これはペンタスに似て非なる花です。
細長い花筒の先で 花弁は5裂して、ペンタスのようです。大きさもペンタスとちょうど同じくらいで、びっしり咲いているのも似ています。
けれど、中心に立っているあのYの字形のめしべが見られません。
代わりに、5本の 雄しべのようなものが 牙のように出ています。
この花の名を教えてください。

「ペンタスに似ている花」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 補足の画像です。

    「ペンタスに似ている花」の補足画像1
      補足日時:2019/09/18 16:09
  • もう一枚。
    どうぞよろしくお願いします。

    「ペンタスに似ている花」の補足画像2
      補足日時:2019/09/18 16:10

A 回答 (2件)

これもペンタスだと思います。


品種が違うのか、育成条件によるのかなど、正確なことはわかりませんが、ペンタスの画像を眺めていると時々このおしべが目立つタイプのものに出会いますので。
https://www.botanic.jp/plants-ha/pentas.htm
https://davesgarden.com/guides/articles/a-pencha …
https://fineartamerica.com/featured/pentas-lance …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさかとは思いましたが、いただいたリンク見て 納得しました。
私が 一時期のペンタスしか知らなかっただけのようです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2019/09/18 17:10

ロシエア.コッキネア(別名ロケア)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!