プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相談しづらい上司と相談できない部下。

どっちが悪いですか?

僕は部下を持ったことがないので、
相談しづらい上司の気持ちが分からないのですが、その上司も怒る相手を選んでるんですね?

自分だったら相談しやすい上司になりたいです。

A 回答 (4件)

相談しづらい上司


いつもブツブツ文句を言っている。常に怒っているような上司。
 相談しやすい上司
怒った時は容赦なくカミナリを落とす。しかし、普段は優しく、部下に対する気遣いを絶やさない。
優しい時と、怖い時のメリハリがはっきりしている上司。

 相談しづらいタイプの上司に限って「なぜ言ってくれなかったの」「もっと話をしてほしい」などと言う。
たとえ少々きつく怒られても、その後のフォローを欠かさない上司は、相談しやすい。
    • good
    • 3

相談しにくい上司。



全く部下をコントロール出来ていない愚か者です。
    • good
    • 2

相談できない部下



これって単に部下が相談しないのを上司のせいにしているだけの話でしょう?出来るのにやらないのはただの怠慢です。
    • good
    • 1

頑張って下さい。


社員は3人以上集まれば、2グループに分かれます。例2:1、2:2、3:1、2:3、2:2:1、1:4他 30人でも50人でも同じです。
皆が相談しやすいという人間は居ないです。片方の意見に賛成すれば片方はムクれます。上司に反対するのが生き甲斐の社員もいます。人間皆生き物ですから、朝と晩でいう事が変わります。
社員に迎合するより、自己の考えがしっかりしてブレなく、指導出来る上司を目指して下さい。その為には日々勉強です。
昼夜勉強する上司は逞しく見えますので、性格合わなくても向こうから相談を持ち込みます。
親切の押売りは嫌がられます。部下は自分の都合が良い時だけ相談にのって欲しいワガママです。
割り切りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!