アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年に入ってからいいこともなく過ごしています。
一番のダメージは、兄の借金で家が傾いています。
消費者金融3社から合計250万、闇金から150万借りているようです。
消費者金融に関しては、地道に返済していくようなのですが、問題は闇金です。
どんな方法も関係ないので、支払期日までに支払わないと、かなり良くない状況になります。
それをわかっているので、私も兄も必死です。最初、兄は両親の貯金を当てにしていたようなのですが、兄の借金トラブルはこれで2回めです。両親の貯金は1回目の借金で消えてしまったようです。
今は年金暮らし両親にこれ以上おんぶにだっこは駄目でしょうと私から話しました。
闇金は期日さえ守れば嫌がらせも何もしてこないですよね?

A 回答 (6件)

そりゃそうだ。


商売だからな。

だが どうせ何のツテも方法もないだろうから 楽したいなら 夜逃げしたほうが良いぞ。
150万なら 北海道くらいまで逃げれば追ってこないだろうし。
だいたい 闇金に手を出した時点で もう負け=地獄行き は決定事項だ。
足掻けば足掻くほどドツボにハマるというのが定番のはずだ。

「違法な闇金ですから返済の義務はありません」と突っぱねる方法もあるが 油断すると命を失う。
内臓や角膜という手もあるが これも油断すると命を失う。
あるいは保健やオレオレなどの詐欺犯罪に加担したりだが それだと前科者になる。

まあ 原発行って作業したほうがマシだな。
    • good
    • 1

どの様な回答をお求めですかね。

    • good
    • 1

追われてるんか?

    • good
    • 1

市の無料弁護士相談はしました?

    • good
    • 1

借金したのは兄でしょ?


原発現場に行って、
肉体労働して返済しては?
自分から反社に近付き
金を借りてるんだら相談すれば、
派遣ルート有りますよ。
    • good
    • 1

なぜ毎日闇金の質問をするんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎日きいてませんよ?さぞかし、暇なんですね

お礼日時:2019/09/30 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!