プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしも憲法9条を改正したいのなら、戦地に軍隊を送り出す時、安倍首相も一緒になって先頭の部隊で戦って欲しいと思いませんか?

A 回答 (13件中1~10件)

ガキの喧嘩じゃあるまいし大将が乗り込んでどうすんの?


大将は後ろで旗を振って指揮をするものって戦国時代から決まってるじゃないですか〜。
眠いこと言ってますね。
    • good
    • 0

昔から言われていて、議論の必要もないことです。

戦争を行うのなら最高責任者が先頭で戦うルールとする。それならば戦争を起こそうとはしないから、平和な世の中が続く。論評する気にもならないです。どこの国家元首が、私が先頭で戦うといいますか。ありえないことは論議しないことです。
    • good
    • 0

思いません。


・安倍晋三が一兵卒になっていくのならいいと思う。(老兵で役には立たないけど)
・(誰であれ)内閣総理大臣が戦場で真っ先に立って戦っていては、シビリアンコントロールが効かなくなるのでよくない。

>安倍首相も一緒になって先頭の部隊で戦って欲しい
そういう考え方はどこぞの隣国のように市民感情だけで動こうとするバカ者の発想です。賢い国民はもっと合理的に物事を考えなくてはいけませんよ。
    • good
    • 1

なんかの国際団体で、そういう条約案を作ったことがあったっけな。


そのうちの一条がたしか
「開戦後2時間以内に戦闘区域に立ち入れるのは、当事国の元首のみとする」

どこの国でも同じことを考える奴はいるもので。
    • good
    • 0

先陣をきって、さっさと死んでほしいね。


そうすれば日本は少し良くなるでしょうから。
    • good
    • 0

最高級指揮官や参謀は、最前線の現場に出るわけには行きません。

本部に陣取って情報を集め、判断し、指揮し、命令しないとね。
    • good
    • 0

(´・ω・`)


最高指揮官が最前線に出るってどんなダメ軍隊よ。
    • good
    • 1

9条改正と軍派兵は別問題だし、最高司令官が現場に行って戦う事は何処の国でもあり得ないでしょう。

    • good
    • 1

退任して一兵員としてなら意味は有っても



首相が前線って百害あって一理なし
    • good
    • 0

馬鹿じゃないの?


そんなことをするのはインデペンデンス・デイのホイットモア大統領くらい。
最高指揮官が最前線に行ってどうする。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!