アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間ほど前から鼻水が止まらず、昨日辺りから上の歯の奥が走ったり寝返りすると響く?というか痛くて、少し頭痛もします…。鼻水もほんの少し黄緑っぽいのですがこれは副鼻腔炎でしょうか?調べてはいるのですが全てにあてはまらないので気になります。
情けない話ですが、耳鼻科が本当に苦手なため薬局で薬を購入するつもりです。
1週間半ほどあとに修学旅行も控えているのでできるだけ影響を出したくありません。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

少し涼しくなってきたので、鼻や喉、呼吸器の疾患が増えてきますね。

• 0

すぐに耳鼻科に行くべきです!なめてると旅行どころじゃなくなりますよ。

最近の耳鼻科は、明るいし、治療も鼻水を吸い取って、吸入して終わりだと思います。抗生物質を飲まないと絶対に副鼻腔炎はなおりません。慢性化すると手術や重い後鼻漏など本当に辛いですよ! 市販薬より断然、耳鼻科です!!
    • 0

>1週間半ほどあとに修学旅行も控えているのでできるだけ影響を出したくありません。

ならば、市販薬に頼らずに 病院で診断を受けて 薬を貰う事です。
受診が遅くなればなるほど、余計にね

今からでも、即 行く!選択肢は これだけです。
    • 0

本当に副鼻腔炎なら

薬局の市販薬程度じゃ治らんよ
    • 0