アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

管理職の者による無視、些細な事(ゴミ捨ててなかった等の小さな事)を部所の上の者ではなく本社に告げ口する等。
ネチネチと嫌がらせを続けるのか、辞めさせるために色々やってくるのか、

何百人もいる会社です。社長がやるならまだしも、大勢ある中の1つの部所内の管理職の者が、個人的に気に入らない人間を辞めさせたいために、パワハラをしてるのは
まかり通るものなのでしょうか?

本人は何をしたわけでもなく、仕事をしてるだけです。ただ要領よく仕事が速いため、嫉妬みたいなものを受けることが多いようで

管理職による無視や、その他パワハラで、本人は仕事行きたくない、食欲不振、不眠などの体調不良にもなっています。
辞めたいけど、一家の主ですぐ辞めて無職になるわけにもいかず。
何も悪いことしてないのに、パワハラによって仕事を辞めざるを得ないなんておかしいですよね。

私の職場は組合や、本社にパワハラ、セクハラ等の相談窓口があります。
でも、そういうの無い会社だとどうしたらいいのでしょう 泣き寝入りで辞めるしか策はないでしょうか?

A 回答 (4件)

日本は解雇しにくい仕組みになってるので人を辞めさせるにはいじめるしかないんですよ。

いじめられているということは不要な人材ってこと…
下手に我慢すると今度はいきる気力を失います。家族のことを考えるならむしろ早く辞めるべきですね。
家のローン?こんなご時世でなんで組んじゃったの?とは思いますがまぁ見栄を張りたい気持ちは分からない訳じゃありません。
親類縁者に借りるなりしたらいいんじゃないですか?
さもなくばクラファンしてみるとか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の職場で若くて仕事出来る人が、ある意地悪おばさんにイジメ受けて、本人の希望で他に移動しましたけど。
不要なんじゃなく、個人的に嫌いだからです。
自分にとって嫌いな奴は排除するって感じですね。


結婚して家族を持って、家を購入するのがそんなに見栄っ張りな事なんでしょうか。
うちの父も一軒家持ちましたけど、家族のためが見栄だと言うのですね。なるほど。
親族に借りるとか意味わかりません、

お礼日時:2019/09/28 09:04

次の仕事をなるべく早く探して転職したほうがいいですね。


嫉妬からパワハラ受けるってことはそれだけ能力があるってことですよ。
その能力をかってくれる職場はきっとあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。都会じゃないので探すのも時間がかかるとは思いますが、
私の職場みたいにパワハラは減給の罰則される(当事者は名前貼り出され処分発表されました)とかあればいいですが、
腹黒い人間ばかりでも何もおとがめもなくやってる会社って、ある意味すごいですよね

お礼日時:2019/09/28 08:17

管理者の無視・・・管理者が直接何かしたわけでもなし


些細なことの本社への告げ口・・些細なことでもミスは報告してもおかしくはないでしょう、何の問題もありません
ということで パワハラというよりも 単にお互いの気が合わないというだけです。よくあることです
相談窓口に相談しても そういう結論しか出ないでしょう
耐えられないなら 辞めましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ミスといっても、ゴミ捨ててなかったとか、そんな事いちいち本社に報告する?と私は疑問に思いました。
本人に、ゴミ捨ててなかったよで済むと思うのですが、その会社の管理職はきっと
無いことも有ったと言って報告してるはずです。
本人に言いずらいからという理由で本人に言わず本社に言ってるんです。
世間で言えばそれは当たり前なんでしょうけど

来社したお客もトイレ使うのですが、トイレ掃除して帰るときチェックして帰るから
汚れてたとか流してなかったとかあり得ないですし、あっても、管理職は手当て貰ってる分、そういうの見つけたら掃除して、本人に「掃除しといたから」でいいと思うんですけど。

おかしな会社
辞めるの前提らしいです。
世の中、パワハラだセクハラだってあるけど、自殺でもしない限り解決はないですよね

お礼日時:2019/09/28 08:11

辞めるべきだと思うけどね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

辞めるにしても、次の職見つけてからじゃないと。住宅ローン、色々、生活が大変です。
独身ならすぐにでも辞めればいいですけど、家族いればすぐってわけにもいかないですから

お礼日時:2019/09/28 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!