プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

簡単に作れて美味しい料理何かありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

①スーパーでガラガラと貰える袋にお肉を入れて焼肉のタレを入れて漬けておきます。



②フライパンにサラダ油をひいてなじませます。
③キャベツや玉ねぎを入れてしんなりするまで炒めます。辛みそ入れるとそれっぽくなります。

④お肉を入れて一緒に炒めます。

⑤真ん中を開けてチーズとろけるタイプピザ用のを真ん中に入れてフライパンの蓋をするだけ。

なんちゃってチーズダッカルビ風がフライパンで出来ちゃうので試してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

りんごさん、レシピありがとうございます!

実は私の今1番食べたい、作りたい料理がチーズダッカルビでした!!!
レシピ見たりしてましたが、材料多そうだしなかなか作りだせずにいました。
チーズダッカルビ難しく考えてましたが、簡単に書いてくださったのでこんな簡単に出来るんだぁ!って思得ましたし、すぐにでも作ってみます( *ˊᗜˋ* )

お肉って焼肉のたれに漬ければ良いんですね〜

簡単に教えてくださりめちゃくちゃ嬉しいです!!!
チーズも辛いのも大好きなんですよ〜(๑♡ᴗ♡๑)

今日から辛いの食べれない娘が学校行事で4泊5日で兵庫県に行くので今週中に作ってみます。

お礼日時:2019/10/07 05:36

めんつゆひとり飯という漫画は簡単に作れて美味しい料理だらけなので試してみて下さいね。



春雨ポンを入れて味噌玉を入れて簡単に味噌春雨が出来ちゃいます(^ ^)
ヘルシーな味噌汁だよ。しかもカップに直接入れて数分放置するだけ。

人参を切って油揚げを切って炒めてご飯炊くときに一緒に入れておくと簡単に炊き込みご飯出来ちゃいます。

サラダはちぎるだけ。トマトはミニにすれば楽。最初に合えておくとドレッシング節約に薄味で健康的になります。

豚肉とキャベツをただ重ねて入れて蒸すだけで美味しいですよ。



私は飯田線の無人駅秘境駅で殆ど知られてない所が最寄り駅です。
なので豊橋は都会で憧れてしまいます。
味噌玉あれば簡単に味噌汁出来るから、ご飯炊いて一品何か作るだけでオススメ。手羽先料理とか、味噌田楽とか、煮込みうどんも冬は良いですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

林檎さん、おはようございます。
回答ありがとうございます。

めんつゆひとり飯ですか!初めて聞きますがおもしろそうですね^^*調べてみますね〜

味噌春雨、簡単ヘルシーって言うのが良いですね〜♬︎♡
人参切って油揚げの炊き込みご飯も材料あるし近々作ってみます!
炊き込みご飯だとちょっと豪華ですもんね〜。

キャベツ蒸しも美味しそう*°
ゴマだれやポン酢つけて食べたら色々な味楽しめるし!

お礼日時:2019/10/07 05:27

おかずと汁物が同時に摂れる、酸辣湯がおすすめです!


味付けして具を煮込むだけなので意外にカンタンです。

スープの味付けは、ねり状の中華風調味料とソバつゆ、そして酢(できれば黒酢)です。そのほかに砂糖、こしょうを入れて味を調えます。
具は、シイタケ、タケノコの水煮、コマ肉、とうふなど(その他ほうれん草、ネギなど入れても良いです)を煮て、溶き卵を入れて固まれば完成です。
最後にラー油をたくさん入れるのがポイントになります。


疲れが溜まる今の時期に酢が入ったスープは栄養満点で良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スープはお野菜沢山とれて良いですよね。
ご丁寧に材料まで書いてくださりありがとうございます。
レシピでもどんなスープか見てみますね!

お礼日時:2019/10/03 06:30

まだ開いていたんですね。


で、出てない所で。もやし、ほうれん草のナムル。茹でて和えるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい、まだ開いてました(*^^*)
ナルム良いですね〜⋆*❁*ナルムの味大好きです!
最近すっかり忘れて作ってなかったけど、簡単でとっても美味しいですよね。
思い出させてくれてありがとうです。

お礼日時:2019/10/01 20:38

ハヤシライス


基本的には煮るだけなので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

カレーやシチューは良く作りますが、ハヤシライスは作った事ないです。
普段出さないので、たまにはハヤシライス良いですね⋆*❁*
近々作ってみようと思います!

お礼日時:2019/09/30 17:26

優作鍋のレシピってキーワードを入れてクリックするとクックパッドでもYouTubeでも沢山出てきますよん♬︎



凄くヘルシーかつ安上がりでおいしいの。

我が家は二人暮しゆえ、もやし二袋。バラスライス250g。ネギ1本位でok。

焦げ防止に料理酒と水を混ぜたものをコップ一杯くらい入れて、あとはもやし、バラ肉、もやし、バラ肉と4段ぐらいに山盛りに重ねていき、コンロに火をつけ蓋をして5~6分くらい蒸し煮にするだけ。
スープも何もいらないから楽よ。

食べる時におろしポン酢で。٩(๑^o^๑)۶
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミナさんお返事ありがとうございます。

クックパッド、YouTube見て見ますね!

確かにかなり安上がりですね!
ヘルシーだけど鍋だからボリュームあるし良い事だらけですね(*^^*)

細かく教えてくださり助かります(*´▽`人)アリガトウ♡

お礼日時:2019/09/30 16:50

追記。



私が回答したのは、ねぼねこちゃんの二つ下の質問です。

よかったらレシピコピペしてください。
どれも簡単で安上がりな料理ばかりですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ミナさん、ご丁寧にありがとうございます。

今見てみました!
レシピめっちゃいっぱい書かれてましたね。

私も気になるボタンおさせて頂きました。
私もレシピ参考にさせて頂きますね〜。助かります(。•ㅅ•。)♡

お礼日時:2019/09/30 16:26

優作鍋これからの季節に良いかもです。



材料は、大量のもやしと豚バラ肉、好みでネギのみ。

おろしポン酢で頂くさっぱり鍋です。

グルメカテゴリで先程他の方の質問にバカ簡単な料理レシピ集を添付しました。よかったら参考にしてみてください。
そこにも優作鍋その他の料理の作り方が計25種ほど。(笑)

尚、優作鍋の名前の由来は、松田優作さんがこよなく愛した鍋だからだそうですよ。(๑^ ^๑)
「簡単に作れて美味しい料理何かありますか?」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミナさん、回答ありがとうございます。

ヘルシーで美味しそうな鍋ですね〜⋆*❁*

材料ももやし、ネギ、お肉と3つだけだし簡単で良いですね!

このお鍋優作鍋って言うんですね〜。松田優作さんの好物だったんですか( 'o' )!!!初めて知りました!

近々作って見ようと思います^^*

お礼日時:2019/09/30 16:20

ステーキ


肉を切って焼くだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

簡単お菓子の方でも回答くださってますね^^*ありがとうございます。

ステーキ肉とホットケーキは、どちらも旦那と娘が大好きです♡

簡単で美味しいですよね〜⋆*❁*

お礼日時:2019/09/30 16:13

そうです。

サッパリした味です。ただ、うっかりしていると焼きすぎになるので、要注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お返事ありがとうございます。

実は鰤の照り焼き1回も作った事ないんです!
とても簡単そうだし、作ってみます⋆*❁*

お礼日時:2019/09/30 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!