アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日から消費税増税になりましたけど、皆さんは、どう思いますか

A 回答 (22件中1~10件)

別にどうって事ないけどなんで増税前のセールでわきゃわきゃしてんのかなと思った

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

100円の10円、1000円の100円、1万円の1000円は痛くもかゆくもないけど

さすがに100万の時計買って10万取られると、ゴルフクラブのドライバーくらい買えるのに。。。って思いますよね。
一本折っちゃった気分です。
    • 0

10%にするんなら、軽減税率とか、面倒くさいシステムを無しにして、1本統一すれば良い。

• 1

別にどうってことない。

• 0

既にあちこちでトラブルが起こっているようですが、まだまだ続くでしょうね。

数日してから、「間違って10%で計算していました。返金いたしますのでうんぬん」とか、「間違って8%で計算していましたが、今から追加で払っていただくことは出来ないので、店の持ち出しになりました・・・」とか。
クレジットカードの引き落としが始まる1ヵ月後には、「ポイント還元されてないんですけど!」とか。
企業が消費税申告書を出すタイミングでは、かなり酷い混乱が起こるでしょう。
更に、しばらくしたら軽減税率対象品目の見直しが入ると思うので、そのあたりでまた騒動が起こるかな。
まあ、お国がお決めになったことですから、しょうがないですね。
    • 0

消費税増税に合わせて値上げをしているお店もあって残念でした。

• 0

消費が落ち込んで余計景気が悪化するだけ

• 0

まだまだ

あがるのかな?

なんて
思いましたね
    • 0

最初言われていた加工品などの枠が無くなりかなり丼勘定だなと実感しました。

ペットボトルは据置です。生活用品全般、外食、不要不急な買い物が値上げです。結局、高くなったイメージです。
岡田克也イオ○に行きましたが、※と標示されていました。
    • 1

やはり嫌ですね

しかし、すぐ慣れるのでしょうね……
    • 0