アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現偏差値3科60にして、志望校の早慶や旧帝大がずっとE判定の人が高2のこの時期あたりから本気で勉強し始めたらどのくらいまでに達して、どのくらいのレベルの大学に行けますか?
夏休み明けから予備校に入り、最近やっと本気で勉強し始めました。努力が報われる時は来るのか気になりました。
帰宅部なので勉強は平日平均4時間、土日10時間程度できます。

A 回答 (5件)

本気で一か月くらいやってれば自分でそんなもん分かる。



分からないなら、多分頑張って早慶文系学部専願で成功の部類だろうね。

本気で、とか、言って簡単にできるならみんなやってるから、やれないから今の実力なんだろ。
    • good
    • 0

>高2のこの時期あたりから本気で勉強し始めたら


 早慶や旧帝大を狙う高校生ならば
「高2の夏までに、高校卒業までの学習を終えて、
 既に9月からは受験勉強のみに集中している」ハズです。

>勉強は平日平均4時間、土日10時間程度
 少ないなぁ。
 普通は、その倍くらいでは。
    • good
    • 0

奇跡でもMARCHギリギリ。

Eには下限がないのでどれ程ひどいのか分からないからです。
    • good
    • 0

努力が報われようと報われないとしても、全力で勉強するしかないと思う。


本当に早慶レベルに行きたいのであれば。
    • good
    • 0

3科目で60あるならガチでやれば早慶旧帝大も可能性あると思いますけどね



無理ということはないと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!