アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮定法の問題です!
( )に当てはまるものは何か選択肢の中から選んでください。

1. I would have gone to the concert if I( ) about it.
↪︎①was known ②had known ③know ④have known

2.If Jim hadn’t lent me the money, I ( ) been able to buy the car.
↪︎①had ②had not ③would have ④wouldn't have

3.Ken must have had an accident on his way home; ( ), he would have been here by now.
↪︎①otherwise ②if ③but ④for

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

2.もしもジムが私にお金を貸してくれていなかったなら、私はその車を買うことができなかっただろう。



この日本文に相当する英語は ④wouldn't haveになるとは明々白々です。
英語などではなく、もっと他の愉快なことでも分析されると良いでしょう。
    • good
    • 1

設問文の読み間違いがありますよ。

2は3になりますよ❗
    • good
    • 0

1.②


2.④
3.①
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!