dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大事な方に手土産として。ヒースロー空港で一番小さいフォートナム&メイソンのベルーガを買いました。同じものを自分にも買って食べてみたら確かにキャビアではあるが、とても本来のキャビアのおいしさはありません。
謝罪のメールを送りましたが、11月再訪することになりましたので今度はマトモなキャビアをお持ちしたいと思います。
ホテル等に問い合わせましたが販売はしていないようです。
間違いのないキャビアの販売店やメーカー名(製品名)を教えてください。

A 回答 (3件)

味覚は個々人の個性が大きく反映するので万人に「間違いのない」ものは存在しません。

ベルーガだったらそうそうおかしなものにあたることはないと思うんですがね。
 いくつかのメーカーのものを事前に取り寄せて試食、ご自分が間違いないと思うものを選択されてはどうですか。
 それが大事な方の嗜好に合うかどうかはわかりませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

一つ何万円もするものなので、私には簡単に試食というわけにもいきませんし、第一どんなメーカーがあるのかさえ分からないので、この業界について分かっておられる方の返事を期待しています。

意に沿わない返答で申し訳ございません。

私はまさにその業界の人間ですけれど、ベルーガは確かにおいしいと思いますが、日本産のもの(ベルーガではない)もおいしいと感じる味覚です。こんな味覚では「このメーカーはマトモです」とか「ホントのキャビアはこれです」なんて紹介はとてもできませんので辞退させていただきます。

失礼いたしました。
    • 0
この回答へのお礼

帝国ホテル等に電話して分けてもらえないか?とお願いしたりしたのですがそれはできないとのことでした。時間経過等で味も変わることもあって難しいのかな?と思っています。もう少し勉強します。

本来のキャビアの美味しさとは?

日本人にはキャビアは馴染みが薄いので 食通の人には向いていない・・

芸能人などは 不味いとは言えないので美味しいと言うけどね
    • 0