アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2つの駐車場の出入口の中間点(添付しました画像のココ)に、歩道に寄せてクルマを停車させます。 ➡運転者が運転席のドアから車道に降りて、歩道に行きます。➡後部座席に乗っていた人が運転席側のドアから車道に降りて、運転席に座って、すみやかに発車させます。


・・・この様子を警察官が見ていても注意されることはないのでしょうか???

皆さんのご意見をお願い致します。

「2つの駐車場の出入口の中間点にクルマを停」の質問画像

A 回答 (5件)

そこが駐停車禁止になっていなければ、問題はありません。


警察の介入があるとすれば、駐車場管理者や利用者と揉めた場合です。
    • good
    • 1

それが原因で事故になればですが すみやかに行動していたら そんな細かい事には無視ですな

    • good
    • 0

運転手が交代するだけの事と時間だったらなにも問題ないと思います。


運転可能者がすぐそばにいるんですから。
もちろん降車時の完全確認は必要ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

XR500様

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/09 19:22

ないと思います。

車は公道上にありますので、原則駐車場の出入り口という
車が出入りする場所から3,5mとか離して置かないといけません。 交差点とか
曲がり角ですと、そこに人が運転席に1人乗っていて、後ろから巡回のクラウンパトカー
が来た時に、「そこ曲がり角ですので、移動してください」 とマイクで言われて
いるのを夏の深夜の時間帯に見たことがあります。

運転席の人が、パトカーに向かい、「ちょっと近くで、友達がそこのマンションに
行っているので待っていますが、そこを使われてもらえないですか?」 と目の前に
あるデカい月極駐車場に入れて待ちたいと言われました。

私は福岡市内在住で夜24時15分とかに燃えるゴミを回収に来るので、ノラネコが
いるので、24時に出す感じなのですが、そんな光景を見た時にパトカーの警察官が
「そこは公道じゃないからダメでしょ」 と言われ、少し前に言われた人が車を
動かしていました。

5分くらいして、20歳くらいの大学生風男性が運転席にいて、そこに同年代の2人が
小走りで帰って来た時に、「だから俺は嫌だって言ったじゃん~、さっきパトカーの人に
そんなところに停まるのはダメと注意され、”だったらそこの月極駐車場を使っても
良いですか”と訊いたら、公道じゃないと叱られてしまった。 お前らの言う通りに
しただけなのに俺が叱られたんだぜ~」 と走り去って行きました。

巡回するパトカーの場合、マイク等でまず声掛けするとかあります。 1つは、マイクで
言った時に、急発進して逃げるとかのリアクションがあるので、毎回ドアを開けて降りて
という声掛けしないケースがあります。
    • good
    • 0

停車禁止でなければ、何の違反にも該当しないと思いますから、


警察官が注意するとすれば、後部座席から運転席に移動した人が
明らかに無免許(子ども)や泥酔者ってくらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!