アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

源泉徴収票の提出とアルバイト歴について。
10月に税理士事務所にパートとして採用され、来週から働きます。12月までは、今のパート先と、掛け持ちの予定です。新しい職場に、今の職場の源泉徴収票の提出が必要なのですが、、
面接の際に、空白を埋めるため、本来2018年に入社したところを、2016年としました。
源泉徴収票に入社日が書いてあるのでバレてしまいますよね。どうするのが1番良いでしょう。

A 回答 (4件)

今年の源泉徴収票しか提出しませんから、バレません

    • good
    • 0

あ、別に経歴詐称を擁護しているわけではありません。


するなら、そういったこともきちんと調べてからやればいいのに、とは思います。
    • good
    • 0

>12月までは、今のパート先と、掛け持ちの予定



それなら、今年の年末調整用には提出しないんですよね?
提出するとしたら、来年支給分の源泉徴収票になりますがそれは退職後の発行なので入社日は記載されませんけど?
    • good
    • 0

年末まで2か所で働き続けるならば、


一方の源泉徴収票を他方に出す必要はありません。
そもそも「今の職場」を辞めないのであれば、
その源泉徴収票の発行は年末なので、今貰う事はできません。

貴方には、年末に2か所からそれぞれ貰う源泉徴収票を持って、
確定申告が必要です。

新職場には、確定申告を自分で行う事を伝えれば、
源泉徴収票の提出は不要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!