プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間誰でも何かに依存していると思いますか。

A 回答 (3件)

思いません。


誰かを「信頼」したり何かを「生き甲斐」にするのと、「依存する=それ無しではいられなくなる」とでは
全然違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/11 15:26

依存というとパチンコにはまるようなマイナスイメージがあります。

言葉を替えた方がいいのでは。
ノーベル賞を貰う人は、例えば化学依存かと言えばそうでもないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/11 15:26

人間社会で生活する以上、他人への依存は必然です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/11 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!