アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半女です。
9月から始めた小さな会社のバイトを、
お局の嫌がらせに心が爆発してしまい、
夕方5時までの勤務なのですが3時で無言でそのままバックれたら、(社長は外出中)
社長から夜メールが入って、

お疲れ様です。
今日みたいな事があると非常に困ります。
明日からまた来ますか?来ないなら早急に求人かけないといけないし、あと鍵も返してもらわないといけないし返事して下さい!

と来たのですが、理由とか何も聞かず
ただの歯車だなぁとさみしくなったのですが、
こんなもんですか?たしかにバックれたわたしがなにより悪いですが。。
会社はわたしとお局と社長の3人です。
お局の嫌がらせはあからさまではなく、本人とされたほうにしかわからないし、
お局は社長と同い年で仲良いし気の利くいい人オーラだして猫かぶってます。

一言なにかあったのか聞いてほしかったです。。

A 回答 (6件)

仕事でしょう?


相談もせず職場放棄してればそちらのほうが問題ではないですか?

いろいろあったとはいえ仕事ですから
お金をもらって歯車になるのは最低限で
そこからプラスできるかどうかですし。

社長とお局様が仲がいいなら、悪く報告されてる可能性もありますが
とりあえず学校ではないのですから
そこまで比護されないと思いますよ

相手から聞いてほしい…より自分から報告しないと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね
自分から言えばいいですよね
冷静に大人になります

お礼日時:2019/10/11 15:11

自分も少人数の会社で社長の息子の嫌がらせがあり、朝帰って辞めた事はあります



社長から電話があり、出ませんでしたけど留守電で、折り返し電話下さい電話がないと給料振り込みませんよと言ってて電話しなかったら本当に給料振り込まれてなかった(笑)

2日後くらいには入ってたけど、こいつ訴えてやろうかと思いましたね、そんなもんですよ小さい会社なんて、だから人が定着しないし売上も伸びない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社長の息子 クソですね
小さい会社って金にケチケチしてますよね
みっともない

お礼日時:2019/10/11 15:13

勤め人にとって絶対にあってはならないのが、遅刻や無断欠勤で、仕事を途中で放り出して帰るのも論外です。

そんなビジネスの常識も分からないのでしょうかね。

> 一言なにかあったのか聞いてほしかったです。
子供じゃないんだから、言い訳なんて不要でしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

常識はわかるけど
そんな心が強い人ばっかじゃないんですけど。
嫌な経験ないんですか?
いじめる側のタイプ?

お礼日時:2019/10/11 15:02

まず、バックれたら、という言葉を直しましょう^ ^


お局さんは自分のいいように社長に何か言ったのでしょう。
何があったかわかれば誰が悪いか、回答者さん達も答えられるとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんて言ったんやろ、、
まぁ二人でラブラブやってろってかんじ
回答者さん 厳しい人ばっかなのでどうかな

お礼日時:2019/10/11 15:09

はい。


どんな理由が有るにせよ、なんの連絡もせずに無断欠勤は非常に困ります。
貴方の感想から推測すると、謝罪も形式的なものしかしていないような気がします。

社会人の常識も守れない人に気遣いなんてしてくれるはずはありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに。
バックれに気遣いは無謀

お礼日時:2019/10/11 15:06

自分の都合ばかりでは無く会社の迷惑等も考えては?



無断早退等は会社では罰則がある事もあるので普通は謝罪して辞めるか続けるかを伝えるべきです。

会社は貴女の労働に対して賃金を払うので指示命令が聞けなければ辞めるべきですよ。

会社は学校ではないので優しい先生はいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のことしか考えてませんでした
たしかに学校じゃないな

お礼日時:2019/10/11 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!