アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅先で有るお宅の塀越しに咲いておりました。蔓系の花の様な気がしますが、何方か詳しい方、花の種類と花の名前を教えてください。購入したいと考えております。

「この花の種類と名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (3件)

同じくデュランタ・タカラヅカですね



我が家の庭にもありました 綺麗なお花です
クマツヅラ科

http://mimimin.com/duranta/

https://blog.goo.ne.jp/raishou0213/e/a5f15c04aa8 …
「この花の種類と名前を教えてください。」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ネットで拝見させて頂き、購入して育ててみます。

お礼日時:2019/10/12 20:22

№1の方の言われる通り「デュランタ」ですね。


日当たりを好み、不足すると花付きが少なくなります。ただし、真夏の強い日光はきつすぎるので、葉っぱが焼けて黄変することがあるので気を付けます。また耐寒性も強くないので、(5℃くらいあれば大丈夫)。暖かい地方では露地で冬越しできます。寒さで落葉することもありますが、株が生きていれば春に芽が吹いてきます。ちなみに私は2回失敗して3回目を考慮中です。(北陸地方)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見とアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2019/10/12 20:22

デュランタだと思います。


春に「タカラヅカ」という品種の苗を探してみてください。
https://shiny-garden.com/post-10293/
https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

拝見させていただきました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/12 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!