電子書籍の厳選無料作品が豊富!

工業生ですあと13日(試験日10月16日)で
危険物取扱者の試験があります
正直いって勉強していません。どういう問題が出るのかと、3つの分野の重要なところを授業でしただけです。
実際の問題を繰り返し解いたことがありません。しかも中間テスト期間なので危険物に集中して勉強できるのがテストが終わった一週間しかありません。
ぶっちゃけ危険物取扱者乙種4類一週間の勉強でうかりますか?

A 回答 (4件)

一般的に工業高でってなると、初っぱなもしくは唯一取るのは「乙四」だと思いますが。

それなら一週間で充分。
だけど出題によって「普段問題に出ないような部分」が出たら、その日は極端に合格率も下がるくらいで、特に難問だとかではない。

場面・場所で扱える種類と量。
許可等の管轄が市なのか県なのか。
各種の期日
これを出来るだけ覚える。
あとはネットにある問題集で充分でしょう。

あとは当日風邪などで休まないように。
    • good
    • 1

試験に慣れている人なら可能です。



ワタシは、○×試験なら、どんな試験でも
全く勉強しなくても
半分は取れます。
    • good
    • 1

化学の知識があれば、法規1週間やれば、受かるね。

    • good
    • 0

普通に大学には入れるぐらいの理系知識や素養があれば3-4日法令詰め込んで確認すれば受かるが、貴方の現状がわからないのでなんとも言えませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!