アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても転職したい会社があり
正社員から契約社員になってでも
転職する価値はあると思いますか?

A 回答 (6件)

職業選択の自由ですが、会社より職種では〜条件を全て比較して表にして比べて見れば。

    • good
    • 0

契約社員になっても、念願の会社に転職するんだから価値はありますよね。



価値って本人が決めることだから、
あなたのその会社への熱い思いを秤にかけて「その価値はない」なんて回答者(他人)の立場では言えませんよ。
    • good
    • 0

普通は、ない。



何故なら、日本企業は、基本的に正社員と契約社員とで明確な業務の棲み分けがなされており、どんなに頑張っても契約社員が正社員になれるような立場の仕事をさせてくれることは少ないから。ぶっちゃけ、派遣社員で大企業に行ったって意味ないでしょ?

正社員にならないなら契約社員である合理的な理由が貴方にとって将来性のあるものかどうかが重要。そうでないなら、できる限り正社員採用ルートを目指してください。
どうしても行きたいなら、採用プロセスにのるぐらいの時間かけて実績積むぐらいの努力できるよね?
    • good
    • 0

給料、将来性、やりがいなどから


比較検討しましょう。
    • good
    • 0

こういう質問、疑問、迷いが出てくる時点で価値はない。


どうしても、と書いてはいるが、文字通りどうしてもなら迷わず転職するはずであり、こうやって見も知らない赤の他人に聞いてる時点で、どうしてもでもなんでもなく、どうでも良い程度の事。釣りスレとも思えるが。
    • good
    • 1

全く、ありません。


現職場の居心地が良ければ経験を積み、スキルを上げ、管理職を目指しましょう。
現職場で、改善すべき点が沢山あれば、あなたに取っては、良い会社です。
役員になれば、改善できます。
上級経営職になっても成すべき事がある会社は良い会社です、
モチベーションが上がります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!