dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「芋」といえば何ですか?(゚∀゚)

A 回答 (30件中11~20件)

さつまいも♪


甘くて美味しいからカレーやシチューにもさつまいも入れてます。
    • good
    • 1

じゃがいも


芋の中で一番、良く利用しているので(^^♪
あと、さつまいも。
スイートポテトが大好きです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    • good
    • 2

芋焼酎

    • good
    • 2

ジャガイモ(о´∀`о)

    • good
    • 1

種類ならジャガイモが浮かびます。



好きなのはサツマイモ。

焼き芋がシンプルでいいですね〜
(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 1

粉ふきいも


50年前くらいに初めて作った料理。

ふかし芋。
これ子供の頃のおやつ。
蒸したサツマイモに塩をかけて食べると
甘くて美味しかったな。

定番は肉じゃがだけど、美味しいだけど。
感動としては。

それと芋ようかん。
学生時代、北千住でよく買いに行った。

最後に。
コレを言うとえーっと言われることが。

サツマイモの天ぷら。
これだけなら普通なんですけど、これを味噌汁にいれる。
やっぱり味噌と天かす、サツマイモの甘さがベストマッチなんです
    • good
    • 1

最初に連想したのが「ながいも」

    • good
    • 1

いもけんぴか大学芋

    • good
    • 2

漢字

    • good
    • 1

里芋。


山形での日本一の大釜による「芋の子汁」の話題をニュースで観た記憶が有りますし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!