プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wワークで働くと住民税が上がるんですか?
上がるならどのくらい上がるんですか?

A 回答 (4件)

住民税、所得税は収入に応じて上がります。


Wワークで収入が増えれば上がります。

どのくらい上がるかは、どのくらいの収入で扶養家族が何人で、とかの条件によって違います。
    • good
    • 0

収入に応じて決まります。


ですので、副業で稼げば稼ぐほど本業のみの場合より高くなっていくことになります。
    • good
    • 0

住民税だけでなく、所得税も上がります。


国民健康保険料も払っている場合は、
保険料も上がります。

所得税を納税しているならば、
収入の増加分の5%以上、所得税は増えます。
住民税を納税しているならば、
収入の増加分の10%住民税も増えます。

所得税の増加は、所得が多ければ、
それだけ税率も上がるので、税額も増えます。

どうでしょうか?
    • good
    • 1

Wワークだからは直接関係なく、収入が増えれば上がります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!