アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーのレジで1列に並んでるんですけど横から凄い勢いでおばはんが割り込みしてきて私が先だから!みたいな目で凄く見てきて不愉快でした。皆さんこのような時どうしますか?レジ応援がきて、隣のレジが空いたとき2番目にお待ちの方こちらへどうぞと言い、2番目にまってた人とそのおばはんは、たかが数分早くなるだけなのに我先へと急いで隣のレジに並んでました。結局私の方が早かったからすっきりしましたが並んでる時に睨みつけられたのがムカつきます。皆さんどう思いますか?

A 回答 (10件)

若い人でも時々居るんですよねー


自己中なんです。
    • good
    • 0

あなた、或いはおばさん、どちらかが何らかの誤解をしている可能性が0では無い気がします。



誰しも誤解することはあります。

その誤解を許して人格アップを図れたら格好良くないスか?

なーんて他人の事の時はおおらかに捉える事が出来るので、いざ自分の時にはそう考えられるアイデアが浮かびました。

プロちゃんさんをきっかけに出来ました。

有り難うございます
    • good
    • 0

良くある話です。

私も経験が有って、性格悪そうなオバサン。その時は、
「どうぞどうぞ、お先にどうぞ。割り込む程、先行き短いもんね。」と
大声で言ったら、周りが失笑。そそくさと帰って行きました。
    • good
    • 0

ウンコ漏らしそうなんでしょうね。


便秘でなかなか来なかった便意が久しぶりに来たのかもしれません。

そう考えてやり過ごします。
バカ刺激して怒らせたってなんもいいことありませんから。
    • good
    • 0

無視。


そんなおばはんに注意したところで恨まれるだけです。
    • good
    • 0

おいオバハン、並んどんねん。

後ろいけ
    • good
    • 0

言えばいいでしょ


「こら、何割り込んでんねん!きちんと並ばんかぃ!」って。
簡単な事ですよ。
    • good
    • 0

(私先に並んでたんですけどこの人割り込んできて)って


レジの店員さんに伝える
だいたいレジの店員さんがなんとかしてくれる。昔は本人に直接文句言ってたんだけど
こっちのやり方のがスマートで晒し者にできるから
    • good
    • 0

プロちゃん様


 
 「スカっとばーちゃん」 と 「チコちゃん」 を呼んで
叱ってもらいます!!!(笑)
    • good
    • 0

あー居るよね、そういう人。


若い男も、稀に居るよ。
そういうの見ると、モテないだろうな。
て笑っちゃいます。

そうそう、今日スーパーのトイレで、全部埋まってて、開くのを待ってたら、
後から来た人が押しのけてきて、トイレに行こうとしていました。
あまりにも酷くて、とっさに
待ってるんですがー!
て言いました。

スイマセン の一言がなくてさ、
なんなんだ!?ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!