アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマスプレゼントを友人の子供にあげようと考えてます。
小学生3年生と1年生なのですがどのようなものが
喜ばれるのでしょうか?
予算は一人2千円以下です。
小学生低学年のご両親様教えてください。

A 回答 (8件)

小2の息子がいます。


今年はガッシュベルのカードをサンタさんに頼んでいます^^;
去年は遊戯王のカードでした。
1年生の間ではムシキングが流行っているみたいです。
中にはポケモン関連でエメラルド(ゲームソフト)を頼んでいる子もいるみたいですが、一時期に比べるとポケモンも一服している感じです。

玩具関連では上記のような感じですが、#2の方が仰ってるように「かいけつゾロリ」も子供たちは好きみたいですよ♪
本は結構たくさん出ているみたいで、息子は何冊も欲しいと言いますが本屋さんで立ち読みか、学校図書で借りてきて何とか済ませているみたいです^^;
学校図書にも置いているということで、ゾロリの本も悪くないかもしれません。確か1冊¥900だったと思います。
    • good
    • 0

小学校2年生の弟なんですが、


ガッシュベル ナルト ゾロリ ポケモン など、ゲームやアニメのキャラクターがはやっているようです。
うちは、一家そろってディズニーフリークなので、弟はミッキーやドナルド、バズが好きですが…周りのコは上記のアニメキャラなどがすきなようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
皆さんの意見伺いプレゼント選ぶのが楽しみです。
早速今日玩具屋、本屋に行って選んできます。
ホントありがとうございました。。

お礼日時:2004/12/22 07:27

No.6です。


すみません!
参考URLがエラーになっていました。

これで、大丈夫かしら?・・・不安

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4840105 …
    • good
    • 0

小2の男の子の母です。


ウチの子の学校ではこんな本が流行っています。

マジックツリーハウス
メアリー・ポープ・オズボーン (著), 食野 雅子 (訳)
メディアファクトリー

シリーズで1~12巻まで出版されています。

単行本の大きさで安価ですので
何冊かまとめて差し上げればご兄弟でも楽しめるかも。
昨今のファンタジーブームに乗ってどうでしょう?
本が好きでないお子さんでも本好きになっちゃうかもしれませんよ。
とにかく子供に読みやすく、男の子が夢中になる冒険が満載のお話です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 0

小一の息子がいます。


その子によって、好きなものはそれぞれだと思います。
ムシキング、遊戯王、ナルト、いろいろありますが、興味のある子もいれば、全くない子もいます。

ちなみにうちの息子は、まだミッキーが好きです(^◇^;)

親としては、子どもが自分で読める本など頂くと嬉しいです。
本屋さんに行くと、学年別のマークが書いてあったりしますから、選びやすいと思います。

あと、冬休みが来ますから、兄弟や家族と遊べるゲームなどは嬉しいです。
テレビゲームではなく、ゲーム盤のようなものだとコミュニケーションも取れていいと思います。
    • good
    • 0

ムシキングかNARUTO関連グッズがよいでしょう。



おもちゃ屋ではムシキングのおもちゃが大売れです。
    • good
    • 0

1です。

男の子ということなので、

たぶん年齢的に例外なく「ポケモン」に夢中でしょうから、ポケモングッズがいいと思います。おもちゃ屋さんでご覧になられてはいかがでしょうか。

うちはゲーム(ゲームボーイアドバンス、ゲームキューブ)やら、ゲームの攻略本やら、ビデオ、弁当箱、小物、ノート等ポケモンづくしで、机は200種類くらいあるらしいポケモンの怪獣のシールでうめ尽くされています。

あとは「かいけつゾロリ」でしょうか。

親の立場では、本とか文房具がうれしいのですが。
(間を取ってポケモンの文房具とか)

いずれにしても親の教育方針があるので(ゲームやらせない等)、お母さんに連絡してからの方がいいと思います。あと喧嘩にならないよう2人に同じ物をあげたほうがいいのか、も聞いてみてください。
    • good
    • 0

ウチの子は小2男です。



もし男の子ならお役に立てると思いますので、性別を教えてください。

この回答への補足

すみません。性別を書いてませんでした。
princeさんのお子様と同じ男の子です。
よろしくお願いします。

補足日時:2004/12/19 23:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!