アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

川土手に咲いていた茄子の花に似た花です。

A 回答 (5件)

ジャガイモの花は茄子の花にそっくりですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2019/10/22 17:59

画像がなくては無理だよ。


ナス科の野草は結構あるのでね。
ちなみに、今の時期はジャガイモは咲いていないだろうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

63904702sさん初めまして今晩は、画像を送るのがミスしてしまいご迷惑をお掛け致しました。今後またお世話になると思います。その節はよろしくお願いいたします。

お礼日時:2019/10/22 20:31

http://www.zoezoe.biz/2010_syokubutu/ka_4_na/123 …
の中にありませんか?

もしかしたらワルナスビ?かなと
http://www.zoezoe.biz/2010_syokubutu/ka_4_na/123 …

ルリイロツルハナナス
も候補に
https://www.ootk.net/cgi/shikihtml_s/shiki_4828. …

ナス科の花は良く似てますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くれ子さん今晩は、花の名前を調べて頂きまして有難う御座います。
今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2019/10/22 20:23

すみません


写真が、あるならば補足に貼れませんか?
そうされたら、分かり安いと思いますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くれ子さん今晩は、私の操作ミスで写真が送れませんでした。
気が付き、再度投稿しfine_dayさんより参考の写真で名前が分かりました。
今回は、大変ご迷惑をおかけ致しました。申し訳ございません。
これに懲りずにまた花の名前を教えてください。
今後も宜しくお願い致します。<m(__)m>

お礼日時:2019/10/24 20:43

ヤナギバルイラソウでしたね


ナスの花に確かに似てます(笑)

ヤナギバルイラソウなら我が家にもあり凄い繁殖力に困ってますよ
解ってて良かったですね( ^-^)
こちらこそ、今後とも、よろしくお願いします( ^-^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!